人気番組のMC芸人から今をときめく第七世代まで、東西を問わず、総勢50組85人の人気芸人が大集合する、日テレが掲げる新たな“お笑いの祭典”が誕生したというニュースが飛び込んできました!

今田&有吉がダブルMC!?

©︎日本テレビ

最新の旬ネタから不朽の名作まで人気芸人のネタを「メドレー」形式で一気にお届けする本番組。
賞レース覇者・ファイナリスト達もズラリ登場!
練り上げられた珠玉の漫才から、一瞬の裸芸まで、爆笑ネタなら何でもありの、極彩色の3時間となっているようです。
そんな番組を盛り上げてくれるMCは、今田耕司と有吉弘行という最強タッグ!
なんと、実に10年以上ぶりの共演になるという2人。
この2人は地上波では初の最強タッグMCとして今回活躍します。
「有吉ゼミ」「深イイ話」でおなじみの日テレの月曜日の顔である2人は、この新しい大型お笑い番組をどのように盛り上げてくれるのでしょうか?

そんな2人と進行を務めるのは、水卜麻美アナと岩田絵里奈アナ。
何でもあり! 爆笑しっぱなしの3時間になること間違いありません。
2人からはコメントが届いています。

©︎日本テレビ

今田耕司から皆さんへ

有吉君がMCをやり始めてからはずっと共演することがなかったので、この番組を楽しみにしていました。
今の世代のネタの構成力とか、漫才一つ、コント一つとってもレベルの高さがとんでもないですね。
今だったら自分は世に出られないんじゃないかと思うぐらいです。(笑)
音楽フェスにもいろんなブース、ステージがあるように、このネタフェスにも色々ステージがありますので、普通のネタ番組とは違う角度からもこのお祭りを楽しんで頂ければと思います。

有吉弘行から皆さんへ

50組85人もの芸人を集めて、収録のトップバッターが小島よしおというところに日テレの覚悟を感じました。(笑)
本編中もいろんなチャレンジをしているところも含め、今田さんと二人で楽しみながら収録しました。
今回の「ネタフェス」は各年代のエース級が集まっているので、どんなところからでも自分のフィールドに持っていくベテランの力、若いチャンピオンたちの成長など、お笑いファンの皆さんにも退屈させない番組になっていますので、ぜひご覧ください。

超豪華!人気芸人たちが大集結

今回は50組85人の超豪華芸人が集結。
ミルクボーイや3時のヒロインなどフレッシュなチャンピオンから、霜降り明星、トレンディーエンジェル、NON STYLE、中川家など、歴代の賞レース覇者が一堂に会します!
そして今まさに一番アツいコンビ・ミルクボーイは、なんとネタフェスでTV初公開のネタを披露します!!

「あなたの番です」特別版も

2019年に大ヒットした日本テレビドラマ「あなたの番です」。
今回のネタフェスでは、特別版が見られるのだとか!
今回は田中圭・西野七瀬・金澤美穂と人気芸人が夢のコラボ仕掛けが……! 期待が高まります。

人気の歌ネタメドレーに超豪華ゲストが!?

いつの時代も音楽や歌を使ったネタは大人気。
今回は、そんな「歌」をつかった人気芸人たちのネタをメドレー形式でお届けします!
さらにいつもの歌ネタだけに飽き足らず、様々なアーティストやまさかの豪華ゲストとコラボでスタジオ騒然!?
THE Wで優勝した3時のヒロインはあのゴージャスなゲストと超セクシーユニット結成!
今夜限りのファビュラスな「アッハーン」を披露します‼

華大プレゼンツ「裸芸人大集結メドレー」も!

博多華丸・大吉がお送りする「裸芸メドレー」では一度見たら記憶から離れない、あの裸芸人たちが大集合!
インパクトだけではなく、この日のための特別ネタも、もちろんあるのだとか。
アキラ100%がまさかのあの最新機器を駆使して……波瀾必至のステージから目が離せません。

フェスTはEXITがプロデュース!

©︎日本テレビ

番組オリジナルTシャツも豪華。
「フェス」をテーマにした今回のNETA FESTIVAL JAPAN (ネタフェス)は、フェスということで、無くてはならないフェスTシャツも登場します。
ネタフェスのために番組オリジナルTシャツをプロデュースしたのはEXIT!
フェス、EXITとくればもちろん“パリピ”ということで、パリピ御用達のフォトスポットをイメージして、あらゆるジャンルの笑いが集う、極彩色の羽で“ネタの祭典”を表現したのだとか!
気になる入手方法は続報をお待ちくださいね。

この他にも、日テレにしかできない超豪華企画も進行中。
大注目のネタフェス、ぜひ続報に注目を!

番組概要

NETA FESTIVAL JAPAN

©︎日本テレビ

放送日:2月24日(月)19:00~21:54
MC:今田耕司・有吉弘行
進行:水卜麻美、岩田絵里奈(日本テレビアナウンサー)
出演芸人:(五十音順)
AMEMIYA・アイデンティティ・アインシュタイン・秋山竜次・アキラ100%・アンガールズ・EXIT・いつもここから・
ウエスP・エイトブリッジ・大西ライオン・COWCOW・かまいたち・ガンバレルーヤ・神無月・小島よしお・ゴー☆ジャス・近藤春菜・3時のヒロイン・サンシャイン池崎・霜降り明星・ジャングルポケット・すゑひろがりず・タイムマシーン3号・千鳥・チョコレートプラネット・つぶやきシロ―・テツandトモ・とにかく明るい安村・友近・トレンディエンジェル・中川家・なかやまきんに君・納言・NON STYLE・博多華丸大吉・8.6秒バズーカ・ハナコ・はなわ・ハリウッドザコシショウ・ひょっこりはん・ぺこぱ・放課後ハートビート・宮下草薙・ミキ・ミルクボーイ・夢屋まさる・四千頭身・和牛

【関連記事】