2月6日(木)、ジョイマン・池谷がInstagramを更新。おなじみのコンビニで買えるカップ麺を使った“アレンジレシピ”を投稿し、ファンから「真似したい!」といったコメントが集まっています。

関連記事:ジョイマンが“一発屋芸人”脱却!? 高木が自虐ネタ投稿もファンから異論

 

これは真似したい!カップ麺でできる“男飯”

「#男飯」とハッシュタグを添えて池谷が投稿したのは、カップ麺を使ったアレンジレシピ。「「蒙古タンメン中本」を炒飯にしてみた」とのことで、コンビニエンスストア・セブン-イレブン限定で販売されている『蒙古タンメン中本』を使用した一品のよう。

唐辛子の辛味と野菜の旨味が閉じ込められたスープが特長のこのカップ麺を、池谷はなんとチャーハンにアレンジ! チャーハンにすると辛さが少しマイルドになり、旨味も味わえるとのことで、「これは、おかわり決定です」と、大満足の出来になったようです。

発端はこちら!材料3つの簡単レシピ

池谷のカップ麺アレンジですが、もともとはネットで見たとあるレシピが発端だった模様。

1月31日(金)には『カップヌードル』をチャーハンにしたアレンジ飯を公開しており、「材料は、ご飯と卵と日清カップヌードル醤油」とのこと。実際の味についても「美味しい!」と感想を綴っていて、「色々なカップ麺で試してみよう。」と続けています。

いかにもおいしい香りが漂ってきそうな写真に、ファンからも「これは美味しそう」「真似してみます」などとコメントが寄せられていました。

関連記事:芸人発・コストコ食品を使った“おしゃれ飯”が話題!「食べてみたい」の声

 

その後も同様のカップ麺アレンジを投稿している池谷に、ファンからは「次は「辛ラーメン」でお願い致します」といったリクエストや、「そろそろ動画と配信だな」と新たな展開を望む声も!

そのうち、カップ麺アレンジから派生した池谷考案のオリジナルレシピが登場する日も遠くないかも……!? すぐに真似できる“男飯”レシピ、皆さんもぜひ試してみてはいかがでしょうか?

【関連記事】