2月6日(木)、銀シャリ・橋本が自身のInstagramを更新。国民的人気漫画『ドラゴンボール』(集英社)のキャラクター、“フリーザ”が銀シャリの大ファン……!?との動画を投稿したのですが、ファンからは爆笑とツッコミのコメントが相次いでいます。

関連記事:銀シャリにとっての“最高の誉め言葉”は?来る15周年に向け語る「コンビ愛」

 

“フリーザ様”、シャリは平気…?

「フリーザ様が!! 銀シャリの大ファンだということで。。」として投稿されたこちらの動画。

「はいどうも! 銀シャリですよ」と、元気な一言を放ったのは、スーツ姿に“フリーザ”の被り物を身に付けた人物……「知り合いの知り合いがフリーザ様と仲良いらしく、送ってくれました」とのことですが、声だけは“フリーザ”そのものです!

“フリーザ”は、漫画の中では“孫悟空”や“孫悟飯”と敵対する立場。敵対する“孫悟飯”が銀シャリのファンということに対し橋本は「悟飯は敵やのに銀シャリは大丈夫だったんですね」と、“ごはん”と“シャリ”は同じお米なのに銀シャリが大ファンという“フリーザ様”へ冷静なツッコミを見せました。

この投稿にファンからは「めっちゃ笑ってしまった」「知り合いの知り合いw」といった爆笑コメントが。また、橋本の指摘に「悟飯と銀シャリ…笑 上手い!(美味い!)」と乗っかる声も見られました。

■“フリーザ様”の動画はコチラ

 

そんな“フリーザ様”の正体は…

出典: @Junkoumon

実は、こちらの“フリーザ様”は以前に次長課長・河本のTwitterにも登場したことが。

「こんな強い人でも寝るのだから私も寝よ。」として投稿された写真には、座りながらうたた寝をするフリーザの姿が。その正体は、プラス・マイナスの兼光! 特技であるモノマネの中でもフリーザを十八番としており、プラス・マイナスのYouTubeチャンネルでも、度々フリーザが登場し話題となっています。

関連記事:次長課長・河本、スキだらけの“フリーザ”を激写!? 「こんな強い人でも…」

 

YouTubeチャンネルでは『フリーザに関西弁を叩き込む。』『フリーザが言わなさそうな事。』といったネタを公開中。声だけ聞くと、本物と区別がつかないほどの兼近のモノマネ、今後の展開も気になりますね!

■プラス・マイナスの公式YouTubeチャンネルはコチラ

 

またプラス・マイナスの2人は、ルミネtheよしもとの魅力や出演芸人を紹介する「ルミネ通信」をラフマガで連載中。“ルミネの番記者”として劇場の近況をお届けしています。

■「ルミネ通信」の記事はコチラ

 

連載にも、いつかフリーザが登場するときがくるかも……!? こちらもお見逃しなく!

【関連記事】