2月5日(水)、宮川大輔が自身のInstagramを更新。自身が出演する『謎とき冒険バラエティー 世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ)の名物企画『世界で一番盛り上がるのは何祭り?』(以下、“お祭り企画”)が復活したことを報告! 番組ファンからも喜びの声が寄せられています。

関連記事:宮川大輔、“白髪染め”シーン公開も注目は…!? 「奥の人がウケる」

 

ファンも念願の祭り企画復活!次はどんなお祭り…?

出典: @miyagawadai

投稿内で「昨日、一部のニュースにありましたように、実は先日、お祭りのロケに行ってまいりました!」と、企画復活の喜びを綴る宮川。

“お祭り企画”とは、“お祭り男”に扮した宮川が、世界で1番盛り上がっているお祭りを探して、各国のお祭りを実際に体験しに行くというもの。2019年11月より放送を休止していましたが、待望の復活を遂げるとのことで、話題となっていました。

宮川は「#写真は昔の写真です!」としており、どの国のお祭りに行ってきたのかは明かしていませんが、「そのうちイッテQで放送があると思いますので放送を楽しみにしていて下さい!」ともコメントしています。

番組内でも根強い人気企画とあって、ファンから歓喜のコメントが殺到。「最高です!!待ってました!!」「復活おめでとうございます♡」「ついにー!嬉しすぎます」との声や、お決まりのセリフ「わっしょーい」とのコメントも多数届いており、“お祭り企画”の人気ぶりが伺えます。

さらに、ファンからの喜びの声を受け、宮川本人も「皆さまたくさんのお気持ちをありがとうございます」と返信コメントを寄せるほど、盛り上がりを見せました。

“イッテQ”おなじみのシーンにも、さらに期待が…!

“お祭り企画”の復活を心待ちにしていた様子のファン。以前には、宮川の投稿にこんなリクエストまで……。

宮川が「ゲロゲロ人形」として投稿した写真。口から大量の水を吐き出している、ちょっと下品(?)な人形ですが、この投稿にファンから「キラキラ加工して!」とのリクエストが殺到。キラキラ加工とは、“イッテQ”でお馴染みとなっている、汚いシーンを隠す“キラキラモザイク”のこと。人形が水を吐き出す様子を見て、番組を連想したファンが多かった模様です。

関連記事:宮川大輔、お下品インスタ投稿にファンから“キラキラ”求める声殺到!

 

お祭り企画の復活に沸いた宮川ファン。果たして、どこの国でどんなお祭りに挑戦してきたのでしょうか? 放送が待ちきれませんね!

【関連記事】