2月3日(月)、宮川大輔が自身のInstagramを更新。息子が学校でもらってきたプリントの“東京都に関する問題”を宮川も解いてみたそうなのですが、なかなかの難問だった様子。果たしてみなさんはどのくらい正解できるでしょうか……!? ぜひ解いてみてくださいね。

関連記事:宮川大輔、ナイナイらと映る若手時代の写真に「全員若い!」「懐かしい」の声

 

意外と分からないかも…という問題に全問正解!?

「#息子のプリント #やってみた」として投稿された問題。東京23区の地図が記載されており、地図上の区割りだけを見て、23区の名前を答えるというもののようです。

一見単純な問題ですが、普段あまり意識していないからか意外と難しいようで……東京に23年住んでいる宮川も、最初は「#恥ずかしながら3区しか…。 #なんとなくしか考えた事もなかった」と綴っています。

しかし、続けて「#今は23区出来る! #ありがとう」ともコメント。どうやら今は全て覚えられたようです!

こちらの投稿に、ファンからも「意外と難しいですね」「全然わからん!!」「40年以上住んでても危ういです」といったコメントが。東京に住んでいる人でも、やはり23区覚えている人は意外と少ない模様です。

「このプリントいいですね!!」「家族でやったらめっちゃ大盛り上がりw」といった声もあり、周りの人と一緒に解いてみるのも、盛り上がって楽しそうですね!

投稿では正解も発表されていますので、ぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか?

■気になる回答は……? 「東京23区」投稿はコチラ

 

白髪染めシーン公開も、ファンは大爆笑!

芸歴30年、東京に来て23年になるという宮川も、もう“アラフィフ”の年齢。最近では定期的に白髪を染めに行っているようで、その様子が話題となりました。

頭にラップを巻いて、まさに白髪染め最中の写真を披露したのですが、ファンの関心は宮川よりも別のところにあり……? 後ろに写る、ある芸人が気になり「奥の人がウケるw」との声を寄せるファンが続出しました。

関連記事:宮川大輔、“白髪染め”シーン公開も注目は…!? 「奥の人がウケる」

 

今回は、ファンも苦戦した“東京23区”にまつわる問題に挑戦した宮川。海外や地方ロケも多い宮川ですが、今回のような何気ない日常が垣間見える投稿にファンも大盛り上がりでした!

【関連記事】