1月31日(金)、東野幸治が自身のInstagramを更新。3年前から「買わない」と心に決めていたという『Apple Watch』をついに購入したことを明かし、「便利だなぁ」と正直な感想を吐露。東野が「便利」と感動する、その使い方とは……?

関連記事:東野幸治の“ペット”が予想外の難産!? 赤ちゃんの行方は…

 

東野流“便利”な(?)使い方とは…

『Apple Watch』を装着した写真とともに、「結局Apple Watchを購入しました」と報告した東野。『Apple Watch』とはApple社のデジタル腕時計で、これ1つで通話から、他の専用アプリを使っての定期券の役割まで果たす優れものとして知られています。

ここまで高機能な製品ですが、東野が購入するきっかけになったのは、“万歩計”の機能! 実際使ってみるとかなり便利だったらしく、「クソー!Appleめ〜!」と『Apple Watch』の虜になってしまった様子。

この投稿には、「同じく誘惑に負けて初めてアップルウォッチ買いました(笑)めっちゃ便利w」「同じ思いを抱きながら同じくアップルウォッチに負けました」という“かつての仲間”からのコメントがいくつも届いています。どうやら東野に影響され、便利さを噛み締めているファンが続出しているようです。

さらには、「体調管理にめっちゃ便利です」「新幹線でも更にいろいろ体感するはずよ」など、便利な使い道を教えてくれるファンも。東野が万歩計以外の機能を使う日は近いかもしれません!

関連記事:【限定公開!】東野幸治が贈る吉本バイブル本『この素晴らしき世界』より「どこかふざけてる女、ガンバレルーヤよしこ」

 

芸人考案の“iPhone新機能”が話題?

Apple社といえば先日、次長課長・河本が提案する『iPhone』の新機能が話題に。上半身の服を脱ぎ、脇にiPhoneを挟む自身の写真を添えて、「ちょいと前から思って事。携帯に体温計昨日付いてて欲しい」という願いをつぶやきました。

関連記事:吉本芸人考案の“iPhone新機能”がファンの間で話題に!? 「確かにほしい!」の声

 

体温計機能付きのスマートフォンとはかなり斬新な発想ですが、ファンのコメントは、「本当!そのとおりですね!」「確かにいい案ではありますね!」など、河本の提案に同意する声が多数。一方、「携帯についてるのはちょっと笑 脇に挟んだあと話せる?」という反対意見や、「体温計に電話の機能付けろやい」という逆転の発想まで、様々な意見が集まっていました。ここまで需要のある体温計機能、いつか『iPhone』に搭載されるかも……!?

買わないと決めていたはずなのに、もう『Apple Watch』のない生活には戻れない様子の東野。ついハマってしまうあまり、東野もいつの間にか“iPhone芸人”になっているかもしれませんね……!

また、そんな東野はこの度自著『この素晴らしき世界』(新潮社)を刊行。芸人たちの知られざる伝説を、東野目線で綴った“吉本バイブル”となっています。ラフマガでは1月23日(木)より期間限定で作品の一部を公開中! ぜひそちらもご覧ください。

関連記事:【限定公開!】東野幸治が贈る吉本バイブル本『この素晴らしき世界』より「宣言しまくる男、キングコング西野」

 

『この素晴らしき世界』(新潮社)

著者:東野幸治
出版社:新潮社
予定発売日:2月27日(木)
予定価格:1,300円(税別)

ご予約はコチラ

『この素晴らしき世界』限定公開記事

<配信スケジュール>
1月23日(木)~2月24日(月) ガンバレルーヤ・よしこ
1月30日(木)~2月28日(金) キングコング・西野亮廣
2月6日(木)~3月6日(金)  品川庄司・品川祐
2月13日(木)~3月13日(金) メッセンジャー・黒田佑
2月20日(木)~3月20日(金) 坂田利夫

ラフ&ピースニュースマガジン:https://laughmaga.yoshimoto.co.jp/

【関連記事】