1月30日(木)、天竺鼠・瀬下が自身のInstagramを更新。なんとあの偉大な元メジャーリーガーが使用した逸品を手に入れたそう! 思わず息子に自慢したところ、返ってきた反応が「かわいい!」と話題になっています。

天竺・瀬下、イチローの本物グローブを息子に自慢!

出典: @tjkseshita

瀬下が投稿したのは、黒いミズノの野球グローブ。なんと、あの有名な元メジャーリーガー・イチロー本人が実際に使用していたものらしく、「本物のイチローさんが使ってたグローブ!!!!!ヤバいヤバい。」と興奮気味に伝えています。

また、「#紐はやっぱり長め」とハッシュタグで綴った瀬下。一般的に、グローブの親指と小指のかけ紐は結ばれた状態で販売されるのですが、イチローはこの紐を緩めて使用するので紐が長く見えるというのは、ファンの間ではよく知られた話のようです。瀬下も、この紐の長さを見て、改めて“イチローが実際に使っていた”ということを噛み締めているようですね。

これにはファンも「めっちゃええやん!」「凄い!私も欲しいです」と羨ましがっている様子。また、一流野球選手とお笑い芸人という、一見なんの接点もなさそうな瀬下がイチローのグローブを持っていることに、「どどういうこと、、、、」「イチローさんモデル?実際使用?」と動揺するコメントも見られました。

あまりの嬉しさに、思わず息子に自慢をしてしまった瀬下ですが、「息子いじけた」と、いじけさせてしまったようです。これにはファンも「息子いじけた笑笑かわいい」とほっこりしていました。

瀬下ジュニアは“未来のイチロー”?

瀬下親子といえば、以前、野球の練習風景を公開した際も話題に。

瀬下は「#2年間毎日休まず素振り」「#毎日頑張ってる」とメキメキと成長する息子に感心している様子で、続けて「#パパも頑張るね」と、息子の頑張る姿に刺激をもらったよう。

この投稿にファンからは「良いパパです!相当格好良いパパです!!!」「良いときに褒める声かけ、素敵です!ほっこりしました」と瀬下の良いパパぶりに称賛が集まりました。

さらに芸人仲間であるジャルジャル・後藤は、「引退した年のキャンプ前半のイチローのバッティングフォームに似てる。」と指摘。もしかしたら、瀬下の息子はイチローの再来なのかも……!?

関連記事:息子の成長に「泣けてくる」の声!天竺鼠・瀬下の“良いパパ”ぶりに称賛

あまりの嬉しさに、少し大人気ない(?)自慢を息子にしてしまった瀬下。しかし、もしかしたら“未来のイチロー”になるかもしれない息子のモチベーションアップになったのではないでしょうか……?

【関連記事】