1月30日(木)、『ダウンタウンDX』(読売テレビ)が放送され、ネルソンズ(和田まんじゅう、青山フォール勝ち、岸健之助)が出演。『キングオブコント2019』でのダウンタウン・浜田雅功とのエピソードを披露し、会場を沸かせました。さらにレスリング経験者の和田と青山が参加したロケでは、まさかの事態に……!?

関連記事:「あな番」ついに真犯人特定!? ネルソンズ和田が大胆予想「めちゃ簡単でした」

 

浜田からのお守りも効果なし?「ビンタ3発された」

『キングオブコント2019』では念願の決勝進出を果たし、勢いに乗っているネルソンズ。

和田は、同大会で司会も務めた大先輩・浜田に対し「その目がまず怖い」と、浜田の“ツッコミ”への恐怖を告白。浜田が「見てるだけやん!」と言い返すも、「関係ないところで蹴ってくるじゃないですか……」とこぼします。

続けて浜田が「お前俺が買うたったやつは?」と話すと、和田の手には数珠が……。実は『キングオブコント2019』開催前日のロケの際に、お守りとして買ってあげたものだとか。

そんな浜田からのプレゼントをお守り代わりに同大会に挑んだネルソンズですが、王者の座は逃す結果に。ここで、和田は「僕らの点数が低くて、CM中に(浜田に)ビンタ3発された。『キングオブコント』の思い出それしかない」とまさかの思い出(!?)を明かしました。

和田、HiHi Jets・髙橋にファッション指南するも…

この日は、ジャニーズJr.の人気グループであるHiHi Jets・髙橋優斗と、美 少年・岩﨑大昇も出演。

雑誌の“私服がダサそうなジャニーズJr.ランキング”で1位を獲得するなど、ファンの間でも“ダサ私服”で話題を呼んでいる髙橋。柄物に柄物を合わせた強烈なファッションに、浜田が「無地とか着たらええんちゃう?」と提案しますが、髙橋は「ありえない! 僕は無地のものにお金はかけられない!」と謎の主張。

ここですかさず白いTシャツにベージュのチノパン姿の和田が「無地はいいよ!」と切り込みますが、まさかの(?)和田からのアドバイスに、浜田が「お前が言うな!」とツッコミを入れ、スタジオは爆笑の渦に包まれました。

朝倉兄弟と対決!まさかの展開でロケ強制終了

さらにこの日のゲストである、格闘家でYouTuberの朝倉未来&朝倉海兄弟がYouTubeで行なっているという芸人とのスパーリング対決に、ネルソンズが挑むというコラボ動画も放送。

レスリング元日本代表という経歴を持つ青山は、タックルなどを繰り出し果敢に挑むものの、惜しくも敗北……。レスリング経験者という和田も「元ヤンキーなんで」と意気込みますが、あっけなく倒されてしまいます。和田は「殺されるかと思った」と大号泣し、ロケは強制終了。

VTR後のスタジオトークでは、岸が「和田は今日、朝倉兄弟がいるから来たくないと言っていた」と暴露。朝倉兄弟は「青山さんは強かったけど、まんじゅうさんはガッカリだった」と一蹴し、爆笑をさらいました。

『ダウンタウンDX』でもしっかりと(!?)爪痕を残したネルソンズ。『キングオブコント』をはじめ、今年の活躍にも期待です!

【関連記事】