1月28日(火)、次長課長・河本がTwitterを更新。iPhoneにあったら絶対に便利(!?)な新機能を提案したところ、ファンから「確かにほしい!」と反響の声が相次いでいます。ファンの共感と笑いを誘う新機能とは……!?

関連記事:次長課長・河本、農家に転身!? 「しんどすぎる!」それでも“お米”を広めたい理由

 

iPhoneを脇に挟んで…!? 河本の提案に「確かに」の声

出典: @Junkoumon

河本がアップした画像には、上半身の服を脱ぎ、脇にiPhoneを挟む河本の姿が。コメントには「ちょいと前から思って事。携帯に体温計昨日付いてて欲しい」と記載されています。iPhoneに体温を測れる機能が実装されていたら、ちょっと便利……なのでしょうか!?

ファンの反応を見てみると、「確かに」と河本の提案に同意する声が多数。「本当!そのとおりですね!」「確かにいい案ではありますね!」など、欲しいというコメントが集まっていました。一方、「携帯についてるのはちょっと笑 脇に挟んだあと話せる?」という反対意見や、「スマートウォッチに着いてて欲しい」といった他の提案も。

体温が測れるiPhone、果たして実現する日は来るのでしょうか……!?

そんな機能まで!? まさかの使い方にファンも爆笑

一方、芸人の間では他にもまさかのiPhone活用をしている芸人が……!

休憩時間にお昼寝中のネイビーズアフロ・はじりは、「iPhone8はアイマスク機能も搭載」とコメントを添え、横になりながらiPhoneを目の上に乗せ、アイマスク代わりに使用する自身の姿を公開! 寝ながらもiPhoneを落とすことなく、なかなか器用な使い方です。

このiPhoneの活用方法には、「すごいバランスですね笑」「iPhone8ですが、アイマスク機能搭載とは知らなかったです」といった笑いの声が。中には、「これiPhoneの重さがちょうど良くて光も遮られて案外落ち着くんですよね」と、同じ使い方をしているというファンの姿も! 実は案外メジャーな使い方なのでしょうか……?

関連記事:iPhone芸人かじがや、超最速“AirPods Pro”レビューに「1番わかりやすい」の声

 

吉本芸人が考案したiPhoneの新機能、いかがでしたか? 今後の芸人たちのアイディアにも期待が高まるところですが、もし本当に実装されたら、確かにちょっと便利……かもしれませんね!?

【関連記事】