1月18日(土)、NON STYLE・井上が、自身のYouTubeチャンネル『NONSTYLE井上365』を更新。人気YouTuber・ふてことのコラボ企画動画を投稿しました。

メイクさんもお手上げ!? 井上は“美人YouTuberの顔”になれる?

今回の企画では、井上がふてこにメイクを施されることに。「(メイクで)ふてこと同じ顔にしたいんです!」と意気込むふてこに、「いや、ならへんやん」と冷静にツッコむ井上。過去に、プロのメイク担当者に「石原さとみさんと同じ顔に」とオーダーしたところ、その担当者がメイク道具を捨てたという衝撃のエピソードを披露し、いかに自身の顔のメイクが難しいかを説きます。

それでも「井上さんは座っているだけでいいから」と豪語するふてこに、井上も身を預けることにしたようです。なかなか力強いふてこのメイクに「目の当たりいく時、言うて!」と絶叫するなど、和気あいあいとメイクは進んでいき、ついに完成したものの……?

■完成度はいかに……!? メイク動画はコチラ

 

何とも言えない(?)仕上がりに、今度は髪型を変えられるアプリで、女性になった際のイメージを見てみることに。

するとまさかの、お笑い界の大御所・上沼恵美子に大変身!? 井上も「似てんのかなぁ骨格が」と首をかしげます。結局ふてこになることは叶わなかったものの、性別の垣根を越えた大変身を遂げた(?)ということで、「ふてこメイク=上沼さん」なのでは?と考察し、締めくくった2人でした。

この企画にファンは、「やだわらった笑笑笑」と爆笑。また、井上に対して「コスメ詳しくて好感持ちました」「なんだかんだ肌綺麗よねー」「井上さんみたいに、化粧のこと理解してくれてるっていうか、知ってくれてる男の人いいな~」と感心するコメントも届いていました。

■アプリ加工前の井上の姿はいかに……? メイク動画はコチラ

 

芸人メイク史に残った?あの芸人の“Matt化”がすごすぎる

メイクで大変身といえば、天竺鼠・瀬下も負けていません。昨年9月に、バラエティ番組『有田Pおもてなす』(NHK)の企画で人気タレント・Mattのなりきりメイク姿を公開した瀬下。

アーティスト・チョーヒカルの腕により、彫りの深さや眉毛の濃さ、さらには瞳の色まで見事に再現! まさに絵画のような仕上がりに、ファンも「もはや芸術」「メイクってほんまに凄いです……」と絶賛していました。

さらに芸人仲間もこの投稿に反応! アインシュタイン・河井が「もうずっとコレでいってもいいくらい。」が継続を提案したかと思えば、かまいたち・濱家は「芸人メイク史に残る作品やな。」とコメント。これに瀬下本人も「もう俺じゃなくてええやん!」とツッコミを入れるなど、盛り上がりを見せていました。

さらにMatt本人も、Instagramのストーリーズで「僕の方が100倍綺麗だけど でもすごーい」と驚きつつも喜んでいたようです。

関連記事:Mattに変身したのは誰…!? かまいたち濱家も絶賛「芸人メイク史に残る作品」

 

今回、ふてこにはなりきれなかったものの、まさかの大先輩に変身を遂げた井上。高いポテンシャル(?)を持つ瀬下とともに、美容系YouTuberとして活躍する姿も見てみたいかもしれません……!

【関連記事】