1月24日(金)、サンシャイン・坂田がTwitterを更新。運転免許証の更新に出かけたところ、まさかの不運が待ち受けていたようで……。

関連記事:ピースの又吉が絶賛!サンシャイン・坂田、初の著書は「夜がヤバい人に読んでほしい」

 

免許完全失効に「怖すぎて呆然」

今回坂田は、「免許更新。失効しても6ヶ月以内なら大丈夫とのことで、諸々書類準備して鮫洲(東京・品川区にある運転免許試験場)まで行ったら、1年半過ぎていた。完全失効。怖すぎて呆然となり、怒られると思い母親に電話したらめちゃくちゃウケた。」と綴り、悲痛な表情を見せる自撮り写真をアップ。自らのミスで運転免許証を完全失効してしまったことを報告しました。

さらに芸人仲間に向けて「ペーパードライバーの若手芸人の皆、今すぐ免許を見ろ!そして一緒に車校に行こう。」と呼びかけ、注意を促すツイートも。

ところが意外なことに、坂田へのリプライで、マチルダ・グチヤマから「やぁ。同志よ。」、男性ブランコ・浦井からは「平井(浦井の相方)も同志だよ」などと、同じ境遇に陥っている若手芸人が多いことが判明……!

この坂田の不運に、コメント欄では「ごめん僕も今めっちゃ笑ったわ!!!!!ありがとう!!!!!」「1年半…… 笑って和みました笑」「不覚にも笑いましたwwやば私もちゃんと見とかな」などの声が寄せられ、思わず爆笑してしまったファンも大勢いたようです。

∞ホール番記者としても活躍中!

坂田は現在ラフマガにて、東京・渋谷ヨシモト∞ホールの番記者として、コラム【∞の青春!】を連載中。

コラム内では、東京・渋谷ヨシモト∞ホールでのライブステージの舞台裏や空き時間の芸人たちの様子などを坂田目線で綴っており、ステージではなかなか見られない芸人たちの素顔も見られる、ファン必見の内容となっています! 本連載のみで公開されている撮り下ろしショットや、オフショットも満載なので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

今回思わず悲劇に襲われてしまった坂田ですが、そんなハプニングですら笑いに変え、ファンを楽しませたようです。果たして坂田は、再び免許証を取得することができるのでしょうか? SNSなどでの報告を待ちたいですね!

【記事まとめ】

【関連記事】