1月23日(木)、EXIT・りんたろー。が自身のTwitterを更新。昨年開催された『M-1グランプリ2019』(ABCテレビ・テレビ朝日系列)決勝進出でも注目を集めたすゑひろがりず(南條庄助、三島達矢)の衝撃的な動画を投稿し、大きな反響を呼んでいます。一体何があったのでしょうか……?

関連記事:EXITりんたろー。の“Matt”化に衝撃!異次元加工に「もはや誰?」「目ギラギラ」

 

りんたろー。、すゑひろがりずの忘れ物に大爆笑

今回りんたろー。は、「【悲報】すえひろがりズさんサプライズ登場の営業現場に命より大切な鼓を忘れる。。。」とコメントを添え、動画を投稿。

動画内ではすゑひろがりず・南條がネタで使用する鼓を忘れたことに気がつき、慌てふためく姿が。コントのような衝撃的な展開に、りんたろー。は思わず笑いをこらえきれなかったようです。

このまさかの失態にファンからは「かねちとりんたろー。さんが袖からぽんぽん言うてあげたら解決」「どなたかこの中で、鼓お持ちのお客様おりませんかぁ~ 困っているようです」「商売道具忘れるとかあるの? EXITがチャラ服チャラマスク忘れるのと同じ?」などの爆笑コメントが殺到。

一方で動揺を隠せないすゑひろがりずに対しては、「大丈夫だったかな?!太鼓は大事」「大丈夫なんでしょうか!?何かで代用できればいいのですが…」「由々しき事態じゃ〜〜〜」など心配する声も多数見られました。

■動画はコチラ

 

伝統芸能ネタで存在感を発揮!

『M-1グランプリ2019』の決勝にも出場し、頭角を現すすゑひろがりずは、能や狂言などの日本の伝統芸能を取り入れた斬新なスタイルが特徴のコンビ。これまでコンビ名を変えるなど紆余曲折があったふたりですが、現在の伝統芸能ネタで劇場出演を勝ち取ったことがきっかけで、7年もの間このスタイルを維持しているのだとか。

関連記事:【独占】決勝進出者が語る“M-1”!「決勝を機に“すゑひろがりず流”を作れたら」

 

出典: @GSOPnanjo

そんなふたりにとって鼓はネタを披露する上で欠かせない、大事な武器のはずなのですが……南條本人もりんたろー。の投稿を引用リツイートし、「二度となきよう自戒の念を込めてこの動画を拡散させて頂きます。。。りん殿、かたじけない!!!!」と反省しているようでした。

ちなみに当日は鼓の代わりにゴミ箱を使用したものの、ウケはいまいちだったとか……。

『M-1グランプリ』決勝進出を果たし、勢いに乗っているすゑひろがりですが、今回ばかりは不運に見舞われてしまったようです。こんな災難にも負けず、今年もさらなる活躍を見せてくれることに期待です!

関連記事:【超速報】【祝・ノミネート! 】ミルクボーイやすゑひろがりずも! 第五回上方漫才協会大賞ノミネート者大発表

 

【関連記事】