1月23日(木)、アイロンヘッド・辻井がInstagramを更新。「【ボールキープチャレンジ】〜辻井警備員のDFからボールをキープせよ〜」と題し、自身が芸人仲間とサッカーボールを奪い合う動画を投稿しました。今回のチャンレジャーはラフレクラン・西村。果たして西村は、辻井からボールを守りきれたのでしょうか?

関連記事:アイロンヘッド辻井、クラブに行かず自宅で…!? 「平成初期にいそう」「かっこいい」

 

健闘するも…辻井警備員には敵わない?

動画には、楽屋でサッカーボールを蹴っている西村の姿が。コロコロと足先でボールを転がしています。

そこへ、開きっぱなしのドアから、なぜか警備員に扮した辻井が小走りで乱入。その姿を認めた西村はボールを守ろうと、先ほどとは一転して激しい足さばきで、辻井警備員の攻撃をかわし続けます。

後ろで手を組み、足技だけで挑む辻井警備員。一方、西村はボールを渡すまいと、腕を大きく伸ばすなどして全身を使って奮闘するも……?

ファンからは、「辻井警備員強っ」「辻井さんあしさばきえぐい笑」「ディフェンス強すぎてわろてる」などとコメントが。辻井の「#挑戦者求む」との声に乗っかって、「バズる予感笑 やりたーい♡」と、チャレンジ希望者も現れました。

■動画はコチラ

 

西村が仕返し?辻井警備員のサボり寝姿を晒す!

出典: @slimboy24

この対決で惜しくも敗北した西村。その後、「R-1のネタ考えるって言って服着て寝た」と、楽屋で警備員姿のまま爆睡する辻井の写真を、Twitterに公開していました。

思わぬ仕返しに、辻井も「お前やってくれたな、、、」と恨み節。「警備激うすやないかこんなもん、、、!!」と返信するなど、仲睦まじい(?)やり取りを見せました。激戦に、すっかり気が緩んでしまったのでしょうか……?

「面白すぎてリピしちゃう」「エンドレスリピ確定」とハマってしまった人も現れている「〜辻井警備員のDFからボールをキープせよ〜」シリーズ。現在辻井のInstagramでは、コマンダンテ・安田やバイク川崎バイクらのチャレンジの様子がアップされています。気になる方は、ぜひ覗いてみてくださいね!

■「ボールキープチャレンジ」はコチラから!

 

【関連記事】