1月17日(金)、吉本新喜劇・金原早苗がInstagramを更新。小泉進次郎&滝川クリステル夫妻(以下、小泉夫妻)の第1子誕生を祝福する投稿をアップしたものの……“なりきり”写真が「似すぎ!」と話題になっています。

関連記事:歴代福男の中で1番の飛躍?吉本新喜劇・伊丹、令和の“福男”にバトンタッチ

 

滝クリがInstagramで出産報告!? 「似すぎ!」の声

出典: @kiiiin37

小泉夫妻にそれぞれ扮した、吉本新喜劇の信濃岳夫と金原。このモノマネ姿で昨年12月14日(土)に放送された『ザ・細かすぎて伝わらないモノマネ』(フジテレビ)に出演したところ見事準優勝を果たし、SNSでも話題をさらっていました。

投稿された写真には、ネイビーのスーツでビシッと決めた“小泉進次郎”と、赤いシックなコートを身につけ、赤ちゃんの人形に愛おしそうな視線を送る“滝川クリステル”の姿が。じっくり見ていると……たしかに小泉夫妻に見えてきますね!

また、同時に投稿された2枚目の写真には、同番組でも披露した“斜め45度の角度で小泉氏を見つめる滝クリ”の姿が。

小泉夫妻の第1子誕生は、投稿当日、ニュースになったばかり。早速の投稿に、「仕事早い(笑)流石」と反応する声や、「本物かと思った!」「くせ強すぎです爆笑」「ご本人の写真かと思っちゃいました!最高!」と驚くコメントが多数上がっています。また、「いつか、ご本人と4ショット期待してるで〜」などと期待を寄せられていました。

■投稿はコチラ

 

「細かすぎて」準優勝でYouTubeも開設!

昨年12月には、なんとYouTubeチャンネル『小泉夫妻チャンネル』も開設したふたり。

 

12月14日には、“結婚記者会見で(小泉氏の話を)聞いてるのか聞いてないのかわからない滝川クリステル”という謎の設定で、2人の結婚記者会見を再現したネタ動画を投稿しました。

ここでも、トレードマークの(?)寄り目で熱い視線を送る滝川が登場。小泉氏が話を続ける中、滝川の姿勢がだんだんと変わっていき……?

■動画はコチラ

 

小泉夫妻に注目が集まっている今、このコンビネタも当分続きそうな予感!? ぜひその姿で、様々な舞台に立っているところを見てみたいですね!

『小泉夫妻チャンネル』

YouTube公式チャンネルURL:https://www.youtube.com/channel/UCkr3aptlxS8ca3c1mfJ72_A

【関連記事】