1月23日(木)、かまいたち(山内健司、濱家隆一)がMCを務めるTwitter初のLIVEバラエティ番組『かまいったーTV』が配信。初回には、『M-1グランプリ2019』(ABCテレビ・テレビ朝日系列)で優勝し、話題沸騰中のミルクボーイ(駒場孝、内海崇)がゲスト出演しました。

関連記事:令和初のM-1王者はミルクボーイ!駒場「いろいろと忘れたオカンに優勝を伝えたい」

 

出典: @KamaitterTV

かまいたち自身のTwitterの投稿を元に2人の日常をプレイバックする『かまいタイムライン』、ゲストのお笑い芸人がオリジナルのゲームを持ち込む『遊ぼう!かまいたち』などの企画を通し、かまいたちがトークやゲームを行なう同番組。『M-1グランプリ2019』王者と準優勝者の共演とあって注目を集めた今回の配信では、大会後の変化などを語り合いました。

関連記事:かまいたち山内、印象操作!? 「“おめでとうミルクボーイ”って見出しに…」

 

かまいたちがミルクボーイのネタを…

出典: @KamaitterTV

『M-1グランプリ2019』優勝後、大忙しのミルクボーイ。そんな中、内海は地元である兵庫県姫路市へ営業に行ったことを話します。「100人想定してたらしいんですけど、2,000人集まった」そうで、整理券を得るために早朝から並ぶ人もいたとのこと。当日はパニックを避けるため、警察官数十人が彼らを護衛。駒場はその状況に「悪いことした議員さんみたいな……」と例え、かまいたちを大笑いさせました。

ここでミルクボーイから2人にクレームが。かまいたちがミルクボーイの漫才のツカミである「今、~をいただきました」を舞台でやっているとの噂を聞いたと問いただします。濱家は苦笑いを浮かべるも、山内は「めちゃくちゃウケるから最近やっております」とハッキリ断言。オリジナリティーを出すわけでもなく「そのままやっている」と明かします。

駒場が、これまでスベりながらも披露し続けた「大事なネタだ」と熱弁するも、山内は「ウケなくなったら捨てます」と言い切り、爆笑を誘いました。

欲しいものを伝える漫才にシフト!?

出典: @KamaitterTV

番組中、「(ネタで商品名を)言うたら貰える状態」と告白する内海。最中やお菓子などが劇場に届いたため「スベってもいいから、欲しいもん言うていこうかなと」と本音(?)を吐露します。

また、視聴者から質問を受け付けるコーナーでは「お互いのスゴイと思うところ」について質問が。濱家は、内海について「笑いが起こっている中、(笑い待ちせず)喋っているのに、笑いが減らへんのはスゴイ」とコメント。漫才中の駒場の相槌も重要なポイントだと話します。

一方、ミルクボーイがかまいたちのネタを絶賛すると、山内が「そんなことないよなぁ?」「たいしたことない」と嬉しそうに照れる様子を見せます。

このほかにも「優勝して変わったこと」や「ギャラ交渉」など、トークを展開。さらに、濱家が「ネットニュースに載るため!」とミルクボーイのネタを一部“完コピ”する一幕も。

ミルクボーイのゲスト回は、アーカイブとして現在視聴可能です。ぜひ、ご覧ください!

■動画はコチラ

 

『かまいったーTV』

配信日:隔週木曜日20時~
Twitter公式アカウント:@KamaitterTV

【芸人記事まとめ】

【関連記事】