1月21日(火)、吉本新喜劇・五十嵐サキが自身のInstagramを更新。半年ぶりに体重計に乗ったとのことで、現在の体重を公開しました。1年間で30kgも増量したことで話題を呼んだ五十嵐ですが、その気になる最新体重は……?

激太りで話題の五十嵐、驚きの最新体重に愕然

五十嵐といえば、吉本新喜劇のマドンナとしてその美貌が注目されていましたが、先日“激太り”が話題に。『痛快!明石家電視台』(毎日放送)に出演した際には、1年で体重が30kg増え、84kgになったことを告白。人生最大に落ち込んだ際に、「食べる幸せぐらいは感じたい」という思いから食事量が増え、1日になんと8食も食べるようになってしまったのだとか。

昨年12月1日(日)、46歳の誕生日を迎えた際にはカレーを美味しそうに頬張る姿をアップ。ファンからは祝福の声のほか、「めっちゃ美味しそうに食べてるさきさんの顔、最高です」などとコメントが寄せられていました。

そんな五十嵐は今回「半年ぶり」とコメントを添え、体重計の画像をアップ。そこに映し出された数字は、公表していた体重から1kg増えて、なんと85kg!

「#ここ最近 #まぁまぁ #筋肉痛 になるぐらい #毎日 #動いていました」「#ご飯 もバタバタしていて人並みの量でした」とのことですが、それにも関わらず増えてしまったという旨を綴り、その予想だにしない結果に驚きを隠せない様子でした。

これにファンからは「安定の成長!」「冬場は代謝が落ちるから。みんな増えてしまいますよね」と気遣う声や、「痩せないでくださいな」「綺麗だった頃のサキさんも好きですけど……今のサキさんはもっと好きです!!」といったコメントも見られました。

辻本は五十嵐に懺悔…?

また、吉本新喜劇・辻本茂雄も、過去のインタビューで五十嵐の激太りの話題に触れたことが。「もとはといえば僕の舞台が悪いんです。何年か前にサキが僕の舞台に出てくれたんですけど、僕のイベントってすごくたくさん差し入れがあるんですよ」とその要因を分析。「ある時ふと見たら、片手におにぎり、片手にパンを持って立っていて……(笑)。思えばあの頃から、もう(激太りが)始まってたんちゃうかなと」と振り返っています。

関連記事:茂じいが五十嵐サキの激太りに懺悔!? 「東京グランド花月」の見どころに迫る!

 

マドンナから一転、五十嵐は新たなジャンルを開拓している様子……!? そんな五十嵐の、今後の新喜劇での活躍にも期待です!

【関連記事】