1月16日(木)、アキナ・山名が自身のInstagramを更新。海原やすよ ともこがテレビ番組で紹介したという“話題の貯金箱”を、真似して買ったことを報告。お金を貯めるために様々な工夫が施されている貯金箱に、ファンから「ほしい!」との声が集まっています。

関連記事:「ゴムゴムの実」…!? アキナ・山名、アートなヘアスタイル公開でコメント殺到

 

“17万円貯まる貯金箱”にファンから「ほしい」の声

山名が購入したのは、海原やすよ ともこの街ブラお買い物バラエティ『やすとものどこいこ!?』(テレビ大阪)で「水本さん(span!)が買ってた」という、『17万円貯まるカレンダー 金運編』という商品。

金色の箱にはカレンダーが付けられており、毎日その日に貯金する目標額が書いてあります。基本は100円で、縁起のいい日には少し多めに貯める設定になっている模様。さらに、貯金箱の開け口には「封印 トルベカラズ」とのシールまで貼ってあります。

山名も「素敵な日、全部わかるし。これ、絶対にええやん。」と、この貯金箱を絶賛しています。

この実用的な貯金箱に、ファンからは「これめっちゃ欲しい」「真似しようかな」といったコメントもちらほら。中には、「私も去年買って、20万たまりました^o^」など、実際に貯金に成功したファンからの報告や、「これでお金貯めて山名さんに会いに大阪行きます!」といった声も見られました。

関連記事:「ゴムゴムの実」…!? アキナ・山名、アートなヘアスタイル公開でコメント殺到

 

一方、とろサーモン村田は… 17万円の高額チケット!?

“17万円”といえば、以前にはとろサーモン・村田のこんな投稿も話題となりました。

今年開幕を迎える『東京2020オリンピック』のチケットを申し込んだ村田。軒並み落選通知ばかりで落ち込む中、唯一当たっていたのが、間違えて応募してしまったらしい閉会式B席の“高額チケット”。そのお値段はなんと……1枚17万円! 高額のあまり途方に暮れる姿に、「葛藤する表情も最高です」といったコメントが寄せられました。

関連記事:とろサーモン村田、東京オリンピック当選も「17万円」で途方に暮れる

 

同じ17万円でも、貯金と支出では大きな違いですよね……。山名の貯金がうまくいくのか、結果の投稿を楽しみに待ちたいですね!

【関連記事】