テレビや劇場で大活躍のよしもと芸人たち。笑いの“プロ”として笑顔を届ける一方で、世間ではあまり知られていない意外な一面を持つ芸人の姿も。

実はよしもと芸人の中にも、ペットを溺愛する“ペット芸人”が多数潜んでいる模様。今回は、その中からネコを溺愛する芸人を紹介! そのかわいらしさに思わず悶絶してしまう愛猫たちの姿をご覧ください!

関連記事:猫好き芸人・ミキ亜生、インスタのオチが話題「コレは燻製玉子ですか?」

 

あともうちょっと…!必死な姿にキュン

出典: @wartdebu

トップバッターは、ダブルアート・真べぇの愛猫・べいべぇ。1月17日(金)に開催されたコンビ単独ライブ『ノー・セキュリティ』の直前ということで、「お願いします!単独ライブ来てください!べいべぇも言うてます!」と、べいべぇの可愛い姿とともに告知。

しかし当のべいべぇは、一心不乱にグラスに顔を突っ込み、中の水を飲もうとしているだけ……? ふわふわの可愛いお顔が、グラスに狭められて歪むのもお構いなしに、水面に鼻を近づけようとしています。この必死な姿に、真べぇも「いや、水飲んでます」と認めざるを得ないようでした。

真べぇはべいべぇのほかに、チャコべぇという猫も飼っています。今度はべいべぇとチャコべぇ、真べぇの3ショットも見てみたいですね!

関連記事:亜生とサッカーデートなう!? ダブルアート真べぇの投稿動画にファン大興奮

 

飼い主似の“マイペース”ぶり!?

天竺鼠・川原も愛猫家の1人。その愛猫のうちの一匹のお名前はなんと“大久保”という、これまた川原らしい独特なネーミングです。

この日は、絵本を立てかけられても全く動じないマイペースな大久保を激写。「彼女の絵は動いている」と推薦コメントが添えられた絵本とあって、飼い主の川原も「動かない大久保のおかげで、動いてる絵の本を紹介できたんだが」と、大役(?)を全うした大久保に感謝しているようです。

この投稿にファンからは、「かっこいい表紙と、かっこいい大久保さん!」「大久保、良い仕事してる♡」「大久保さんもっと見たいです♡」とコメントが届き、大久保をもっと見せてほしい!というリクエストで溢れていました。

関連記事:千鳥ノブ戦慄!“お宝ショット”を天竺鼠・川原に晒され「怖い予感がする」

 

愛するペットのさまざまな顔を写真におさめた芸人たちのペット投稿。心から癒やされる写真ばかりですね……! これからもそんなペットたちの癒しショットを、おすそ分けしてくれると嬉しいですね!

【芸人記事まとめ】

【関連記事】