∞ホールで大活躍している空気階段。

彼らがお届けするTBSラジオの大人気番組「空気階段の踊り場」。
鈴木もぐらの結婚、第一子誕生や水川かたまりのプロポーズや家探しなど、ありのままの人生をさらけ出し、人生のためになる情報をお送りする教養バラエティとして大好評を博しています。
リスナーや街頭インタビューなどで意見を募り、人生をうまく生き抜くヒントを見つけていくこの番組内で水川かたまりがなんと結婚を発表しました!

一度はフラれた…涙の公開プロポーズ

実は同番組中に一度公衆の電波に乗せて彼女に公開プロポーズをした時は断られ、番組中に嗚咽を漏らし大号泣。「号泣プロポーズ事件」として大きな話題になりました。

そんな中、同番組のイベント「空気階段の大踊り場」が11月28日(木)に東京・草月ホールで開催。
このイベントの最後に、空気階段・水川かたまりが彼女に改めて公開プロポーズを実施。
彼女に対する、かたまりの熱い想いを受け決まった決意のプロポーズ。
かたまりは、当日来場していた彼女に向けて手紙を読み上げました。

©月刊芸人

これを聞いた彼女からは、LINEでメッセージが到着!
「ありがとう。わたしも世界で一番大好きです。よろしくお願いします。」というメッセージが届き、感動の逆転プロポーズ成功となり、観客からもリスナーからも祝福を受けました!

かたまりはTwitterで予告

かたまりは1月17日(金)夕方、自身のTwitterを更新。

出典: @kkkatmari

今夜24:30~
【空気階段の踊り場】(TBSラジオ)
私からリスナーの皆様にご報告があります。宜しくお願い致します。

という投稿に、ファンも「楽しみ!」「了解!」「ついに入籍?」などと期待の声を寄せていました。

自身のラジオ番組での発表とは…

そんな中、日付変わって1月18日(土)0:30からオンエアされた「空気階段の踊り場」。

©月刊芸人

同番組内でかたまりは、1月10日(金)にかたまりの両親と共に彼女の実家・島根にて両家顔合わせした後、1月14日(火)午前中に区役所に婚姻届を提出し、無事入籍したことを発表!

入籍当日、仕事のためしずるの池田と海浜幕張駅で合流したかたまりは、結婚を報告するとともに「発表って難しい」と池田と話したことを振り返り、ファミリーマート内でのラジオ番組でさらっと発表し、後々ニュースになったという池田のエピソードを紹介。大々的にではなく、そんな風にさらっと報告したいと語ります。そのうえで「冷静に発表するのは恥ずかしい」とポツリ。大々的にどういう感じで言うのがいいのかとこぼすかたまりは、もぐらから「まずはおかげさまで、ありがとうございますと言うべき!」と厳しい指摘を受ける一幕も。

結果、番組の最後に、ラジオ放送よりも前、17日(金)の午後に17(イチナナ)ライブでぎこちなく、こっそり発表していたと衝撃の報告!
「これからも夫婦二人三脚で頑張るのでよろしくお願いします」と話して番組を終えました。

入籍発表の瞬間の模様は音声のみ、ノーカットで公開されています。
ぜひこちらから聴いてみて下さいね!(ログインなしでもお楽しみいただけます)

かたまりさん、ご結婚おめでとうございます! 末永くお幸せに!

【関連記事】