『M-1グランプリ2019』決勝では、トップバッターを飾り話題となったニューヨーク(嶋佐、屋敷)。公式YouTubeチャンネル『ニューヨーク Official Channel』では、『芸人はオフの状態でもつっこむのか?電話してみた』といったドッキリ・検証企画や『若手芸人の相関図作ってみた!』など、よしもと芸人ならではの視点でさまざまなジャンルのおもしろ動画を配信しています。

今回は、そんな動画企画の一つから、“劇場スタッフが選んだ芸人好感度ランキング”を発表! 東京・ヨシモト∞ホールのスタッフに最も好かれている“真のいい人”は一体誰だったのでしょうか? まさかの芸人が上位にランクインし、ニューヨークも思わず大爆笑する結果に……!

関連記事:「だって82点よ?」ニューヨーク屋敷、M-1決勝での“松本評”に心境吐露

 

スタッフ好感度が高い芸人は誰だ…!

今回の動画『劇場スタッフが選んだ芸人好感度ランキング!渋谷無限大ホールで聞いたガチすぎる結果をご覧ください』では、ニューヨークを含む若手芸人が所属するヨシモト∞ホールが舞台に。劇場スタッフに、好感度の高い芸人を1位から5位まで挙げてもらうアンケートを実施しました。現場の声から好感度の高い芸人を決める、超リアルなランキング企画です。

ニューヨークも納得の“いい人”から意外なあの人まで、様々な若手芸人がランクイン! 2人からは、傍で見ているからこそのマル秘エピソードも飛び出しました。

第3位 気さくな優しさ、おかずクラブ・ゆいP

第3位に選ばれたのは、おかずクラブ・ゆいP。この結果にニューヨークの2人は「愛想は良いもんな~」「気さくだよね!」とかなり納得の様子。

さらに、ゆいPを選んだスタッフが「誰にでも分け隔てなく接している。」「(テレビのイメージが強いが)気さくでおおらかな方でとても素敵。」と回答していたことを聞くと、2人は「たまにオカリナに厳しい時ある(笑)」など、相方・オカリナには厳しい一面を見せていると明かしつつ、「まあでも納得納得」と、ゆいPの人柄の良さを認めていました。

また、“生粋のコント師”であるおかずクラブは、コントのリハーサルでスタッフと関わる機会が多いのではと推測。そんなおかずクラブのカッコいいコント師エピソードとは……?

関連記事:「親分」ゆいPの強気なネタ作り!?結成10周年ライブの意気込みは…

 

第2位 「愛想おばけ」で女性にも人気!相席スタート・山添

続いて第2位に選ばれたのは、相席スタート・山添。ニューヨークは「愛想お化けみたいなとこある」「めちゃくちゃ優しい」と、「怖いくらい優しい」山添のランクインにはかなり納得しているようです。

しかし、今でこそそんな印象の山添ですが、2人が芸歴1年目の時は最も怖かったという本音もポロリ。「礼儀とかちゃんとしてるってことやな」と話し、スタッフに対する振る舞いの礼儀正しさが好かれる理由でもあるのではと推測します。

また「事務所に挨拶してくださる時の笑顔にやられる」という、山添を選んだ女性スタッフのコメントを聞いた2人は「ちゃんと見とんやなぁ~」と驚きの様子。そうした細かい部分にこそ、その人の良さが出るのかもしれませんね!

関連記事:「ケイさんに借りたお金で…」相席・山添、相方にケーキご馳走もファンからツッコミ

 

第1位 突き抜けた愛想の良さ!デニス・松下

そして堂々の第1位は、デニス・松下! 名前を聞いた2人は「たしかに優しいわ」「まあ病的に優しい」と納得の結果ではあると話しつつも、松下について「ねじ外れてるからさ、あいつ」と、かなり“変人”な部分も多い松下が1位であることに驚きを隠せない様子。

さらに、松下のNSC時代に起こった衝撃的な“愛想の良い”エピソードを暴露します。

松下を選んだスタッフの「やさしい」「笑顔がいい」というシンプルな理由に、2人は「人当たりだな~」「そういうの大事だな」と感じの良さが大事なのかも、という結論に至りました。

関連記事:ムーディ勝山ら営業先でまさかの“珍事件”!? デニス松下の投稿に反響

 

ニューヨークは果たして何位に?

その後も4位以下の上位にランクインした芸人を発表。

同率4位には、まんぷくユナイテッド・狩野や大自然・ロジャー、レインボー(ジャンボ・池田)ほか、ニューヨークの同期でもある、あの女芸人がランクイン! 2人が声をそろえて「いやいやいやおかしいおかしい(笑)」と全力否定したその人物とは……!?

続く5位には、ベスト3に輝いたとある芸人の相方が、「お疲れ様ですと言うと“お疲れサンバ”と返してくる」というまさかの理由でランクイン。

そしてランキング企画の張本人であるニューヨークの順位も明らかになりました。屋敷と嶋佐、スタッフからの評価はいかに……?

最後に、スタッフから“好感度が高い”芸人についてコメントが。「スタッフとしては、劇場のライブの仕事に協力的・積極的な人がありがたい。先輩だったり売れてたりするのに低姿勢で優しい人は本当にすごい」とのことで、その言葉に一度は納得したかと思いきや……屋敷激怒(?)のまさかの展開が訪れます。

■『劇場スタッフが選んだ芸人好感度ランキング!渋谷無限大ホールで聞いたガチすぎる結果をご覧ください』動画はコチラ

 

スタッフが選ぶリアルなランキング、いかがだったでしょうか? よしもと芸人の意外な素顔をのぞくことができる企画でした。

上位にランクインした芸人たちは、選ばれた理由にもあったようにやはり笑顔が印象的であったり、挨拶でボケてきたりと、どんな時も“笑い”を忘れない芸人なのかもしれませんね……!

【芸人記事まとめ】

【関連記事】