ヨシモト∞ホールを中心に活躍中のお笑いコンビ・スクールゾーンによるライブ「スクールゾーンと即興芝居」の開催が決まりました!!

スペシャルゲストとして、俳優の竹中直人を迎え、台本のない即興芝居をお送りする60分。

何かが間違いなく起こるであろうことが想定されます。即興芝居のため、一度きりの舞台ということ、即興芝居の神とも言われる竹中直人さんが出演されるということで早速話題を呼んでいます。

コント芝居でも定評のあるネルソンズ和田、やさしいズタイといった若手実力派芸人も出演してステージを盛り上げてくれることとなり、期待が高まるステージとなりました。

ラフマガ編集部にスクールゾーンからは気合いっぱいのコメントが届いています!

俵山

ありがたいことに竹中さんをゲストにお迎えするのは3回目、今回はとにかく即興芝居だけの60分です!竹中さんと僕ら、そして僕らの大好きな先輩、同期で作る予測不能の即興劇を是非観に来て下さい!

橋本

ようこそ、わが家へという月9ドラマで竹中直人さんと知り合ってから4年が経ち、今だにご飯に連れて行って頂いたり良くして頂いております。今回もLINEでそろそろライブやりましょうと言ったら即答でOKと言うスタンプが返って来ました!即興芝居ということで僕らも全くどうなるか分からないですが面白いことは確かです!

竹中直人さんの胸を借りつつ今ある僕らの全てをぶつけたいと思いますので、是非皆様劇場へ見に来て下さい!

スクールゾーンと竹中は、ドラマ「ようこそ、わが家へ」(フジテレビ系)で共演したことをきっかけに親交を深めているとのこと。

昨年12月に行われたスクールゾーンのトークライブでも3人で舞台に立っており、息はバッチリ合っているようです!

ぜひ会場で一度きりの貴重な60分を体感してみてはいかがでしょうか?

竹中直人プロフィール

1956 年 3 月 20 日生まれ。神奈川県出身。 劇団青年座に入団後、83 年「ザ・テレビ演芸」でデビュー。俳優、映画監督、ミュージシャンなど幅広く活躍。91 年には、主演も務めた初監督作『無能の人』がヴェネチア国際映画祭で国際批評家連盟賞、第34回ブルーリボン賞主演男優賞を受賞したほか、監督作・出演作で受賞多数。監督作品は《119》《東京日和》《サヨナラCOLOR》など7本に及ぶ。また『シコふんじゃった。』(92)、『EAST MEETS WEST』(95)、『Shall we ダンス?』(96)では日本アカデミー賞最優秀助演男優賞を受賞。俳優・監督としての才能が国内外で認められる。

 

イベント詳細

201939()

16:15開場/16:30開演/17:30終演

スクールゾーンと即興芝居

出演:スクールゾーン/竹中直人(Lady Bird)/ネルソンズ 和田/やさしいズ タイ/いぬ 有馬

前売2,000円/当日2,300円

チケットよしもとにて発売中

Yコード:999-060

会場:ヨシモト∞ホール

 

ヨシモト∞ホールのツイートもチェック!