1月9日(木)、尼神インター・誠子がInstagramを更新。2ヶ月間の練習を経て、自身の祖母に落語を披露した際の動画を投稿しました。芸人ならではのおばあちゃん孝行に、芸人仲間はもちろん芸能界の友人やファンも感動しているようです!

関連記事:尼神インター誠子、“全力変顔”披露もファンから「かわいい」の声

 

麒麟・川島も感動「邦画にしてほしいくらい」

出典: @seiko_1204

Instagramに投稿された動画では、和室で椅子に腰掛けたおばあちゃんに正座で向きあう誠子の姿が。ライブ会場に来場することが負担になるおばあちゃんのために、自宅でも楽しんでもらえるよう、落語を2ヶ月ほど練習したそうです。

祖母の前で生き生きと落語を披露し終え、誠子が一礼すると、おばあちゃんは拍手で応えますが、本人は「すごく喜んでくれたけど体感で言うとややウケ、です」と、控えめに手応えを報告しました。

この心温まる様子に、コメント欄には「せいりんすごい♡素敵やなぁ」と感動するファンが続出。「笑いは寿命を延ばして福を呼び込むから、私も真似して患者さんにやってみる!」と影響を受けた人も現れました。

さらに、芸人仲間も次々に反応。アインシュタイン・河井は、誠子の落語の腕前に「オモロっ!」と感嘆。

また麒麟・川島は「邦画にしてほしいぐらいええ話や」と称賛。それに対し誠子も「主演(誠子役)は吉岡里帆ちゃんで♡」と返信していました。

そのほかにも、元宝塚歌劇団の男役スター・沙央くらまからも「素敵だよ(泣)涙がでました。朝から心温まる良い話をありがとう」といったコメントが届くなど、芸能界の友人も感動したようです。

■誠子のおばあちゃん孝行の動画はコチラ

 

実家での美人妹との2ショットが話題!

最近は、家族との様子をSNSに投稿することも多くなった誠子。以前は、妹に洗面台を占領された際の様子を投稿し、「もう巻けてるって。はよ顔洗わせて」と、なかなか終わらない妹の身支度の不満を笑いに変えて投稿。

また、美人と話題の双子の妹のうちの1人との2ショットに、「ソックリになってきた」と誠子の美人度が増していることでも話題になっていました。

関連記事:尼神インター誠子、“美人妹”とのプラべショット公開「口元そっくり」「似すぎ」

 

テレビでは観られない、誠子の自然体を見られるかもしれない(?)誠子の“家族投稿”に、引き続き注目したいですね!

【関連記事】