1月7日(火)、さや香(新山、石井)とジソンシン・酒井らが自身のInstagramを更新。昨年末に放送された『オールザッツ漫才2019』(毎日放送)の本番前に蛙亭・岩倉が撮影した写真を投稿しています。3人ともが「ええ感じの写真」「なんかええなあ」と綴るほどお気に入りの写真とは……?

関連記事:さや香・新山の“攻め私服”に賛否両論「おしゃれ番長!」「お腹冷えそう」

 

CDジャケット風?エモい写真がお気に入り!

石井は、エンペラー(安井、にしやま)との3ショットを披露しました。自分の肩に手を回し気怠げな表情を見せる石井と、壁に少しもたれてカメラ目線のにしやま、スマホから顔を上げて無表情でこちらを見る安井。派手な構図ではないものの、CDジャケット風(?)のおしゃれな1枚に仕上がっています。

これにはファンからも、「すごい良い雰囲気出てます♡」「石井さん、凄くいい表情ですね!」と共感の声が集まっています。

また、同じ投稿の2枚目には、楽屋に集まった芸人たちとの集合写真をアップしており、少しブレているものの、皆笑顔で写っている1枚に石井は「ブレもそれはそれでええ感じ」と満足げな様子。

一方、相方の新山は、「カウントダウンの前日、ちゃん倉に撮ってもらったエモ」と添えて紅しょうが・熊元プロレスとの2ショットを投稿。赤いニット帽を被り腕組みするドヤ顔の熊元と、丸メガネで熊元の肩を抱く新山の真顔のコントラストが、いい味を出しています。

「メガネかっこよすぎてエモ案件♡」「丸メガネのにいやん…かっこよすぎ」など、メガネをかけたレアな姿に反応したファンもいました。

関連記事:「ホンマに捕まらん?」さや香・石井の“ギリギリ”ショットにコメント殺到

 

「なんかええなぁ」の秘訣は…?

酒井も、岩倉がフィルムカメラで撮ってくれたという写真を公開。見取り図・盛山や令和喜多みな実・野村ら芸人仲間と、喫煙所で一服している写真を公開しました。やや狭い喫煙所に大勢集まって、息抜きを楽しむ芸人たち。本番前に何を話したのか、想像が膨らむ1枚です。

この1枚が「なんかええなぁ」と思わせる理由について、「#みんなの表情? #カメラの質? #岩倉ちゃんのカメラの腕?」と考えを巡らせる酒井。そして「#喫煙所ギュウギュウで入って隔離されてる感じがええんや #この一枚のお陰で #何度でもあのギュウギュウが蘇る」とのこと。カメラの腕前や、カメラの性能はもちろんですが、一番に“日常の何気ない一コマ”を切り取る岩倉のセンスが良いという答えにたどり着いたようです。

■投稿はコチラ

 

3人の他にラニーノーズ・山田らも、この日岩倉が撮った写真をアップしており、多くの芸人たちのお気に入りの1枚になった様子。

関連記事:さや香・新山、ラニノ洲崎の“ハゲ疑惑”に迫る!? 豪華マンゲキメンバー大集結!

 

岩倉が撮影したさや香ら芸人たちの“エモショット”の数々。本番前の様子がじわじわと伝わってきますね! これからもそのカメラの才能を活かして、芸人たちの“素の表情”を激写してほしいですね。

【関連記事】