1月4日(土)、天竺鼠・川原が自身のInstagramを更新。“カフェの店員さんが紙コップに手書きメッセージを書いてくれた!”というほのぼの投稿をアップしたかと思いきや……どうやらこれには仕掛けがあったようで!?

関連記事:天竺鼠・川原、“あの大御所芸人”参加のランチ会を報告「奇跡のコラボ!」「すごいメンツ」

 

まさかの“あの女優”と勘違い…!?

投稿された写真には、川原が手にしたメッセージ付きの紙コップが。そこには「ポカリしか飲まないイメージだった」「もう、ダチョウには乗ってないんですか?」といった店員と思わしき人からのメッセージが添えられています。

川原は「たぶん中山エミリさんと間違えられてる」とコメントしており、かつてCMでダチョウに乗る姿を披露した女優・中山エミリに間違えられてしまった様子……?

これにファンは大盛り上がりで、「確かにソックリですもんね」「髪型一緒ですもんね」などとメッセージの内容に乗っかるコメントや、「めっちゃ笑った」「笑うwwwww」など、爆笑したという声が寄せられました。一方、「自作自演?」「克己ちゃんが書いてるじゃん?」と、困惑するファンの姿も……。

高度すぎる自作自演にファン再び爆笑

川原は、翌1月5日(日)にも再びメッセージ付き紙コップの写真を投稿。今度のメッセージは「これからもがんばってください」というシンプルなものですが、よく見ると、紙コップに添えられた川原の指にまでメッセージが書かれています……! 川原本人は「持ってる時にいつの間にかメッセージ書かれてない?」とコメントしていますが、これはさすがに店員さんが書くのは難しそうですね。

この投稿に、「最高です!笑笑笑」「最高www」「高度テクニック笑」など、ファンは再び大爆笑。さらに、「自演だった…さすがです」と“自作自演”に確信を持った様子のコメントも見られました。

店員さんメッセージがまさかの場所に…!

続いて、1月7日(火)には「メッセージがびしょ濡れ」とコメントを添え、紙コップを映した動画を投稿。まだコーヒーが残った紙コップを傾けると、底が出現。なんとそこにはある文字が……!?

この動画にファンも衝撃を受けた模様で、「どうやって書いたのwwwww」「手先器用ですね!」など、“自作自演”であることを受けて、川原に感心する声が相次ぎました。

■動画はコチラ

 

川原自身の説明はないものの、どうやら“自作自演”である様子のこのシリーズ。今後も投稿は続くのでしょうか? 新作に期待したいですね!

関連記事:天竺鼠・川原、くっきー!と“ラララライ体操”披露も「混ぜるな危険」!?

 

【芸人記事まとめ】

【関連記事】