占いコンテンツをお待ちのラフマガ読者の皆さま、お待たせいたしました。
今月より、ほくろ占いで有名な占い芸人、スカチャン・宮本による「九星気学占い」連載がスタートします!

1年が終わりに近づいてくると次の年の運勢が気になってきますよね。
オリンピックイヤーでもある2020年はあなたにとってどんな年になるのでしょうか。
スカチャン・宮本が、2020年の全体運、恋愛運、金運を九星気学で占います。

九星気学とは?

九星気学とは、皆さんの生年月日から割り出される「木」・「火」・「土」・「金」・「水」からなる五行説を組み合わせた占いです。

九星は9種類に分類されたエネルギーを意味し、「一白水星」「二黒土星」「三碧木星」「四緑木星」「五黄土星」「六白金星」「七赤金星」「八白土星」「九紫火星」があります。
この九星を駆使して開運を引き寄せる占術が、九星気学。
それぞれご自身の本命星を見て、2020年の運勢をチェックしてください。


※本命星はこちらの早見表でご確認下さい。
但し、1月1日〜節分の日までに生まれた人は前年の九星となります。ご注意ください。

九星気学で占う2020年!


・全体運
2020年は変化の1年となります。自分自身が変化を求めるパターンもあれば、自分自身が望んでいなくても変化をしなくてはいけないパターンも出てきます。どちらのパターンであってもプライベートや人間関係の状況が変わることを念頭に置いておくことが大切です。仕事においてもその変化とどう向き合うかでチャンスをモノに出来るかどうかが決まります。前年度があまり良くなかった人はこの変化をキッカケに人生の転換期になる可能性も!

・金運
2020年の金運あまり期待出来無いでしょう。ただし、将来に備える運気になるのでお金に関しては出費を抑えて貯蓄や投資に回すのが良いです。
ただし、儲け話には注意です!今年は欲が出やすいですが、貯蓄の習慣を身につける事が大切な1年です。

・恋愛運
2020年の恋愛運はパートナーいる方は波乱がある1年に!マンネリやお互いの心変わりによりピンチが訪れます。ただし、このピンチは二人にとっての試練なので乗り越えれば固い絆で結ばれます。フリーの方は大チャンス。電撃結婚の可能性もあり。


・全体運
2020年は今までの地道な努力が花開く時です。努力を続けて来た方には大きな成果として表われ、周囲の人からも高い評価を受ける事が出来ます。仕事では昇進や昇格出来る時です。しかし、この1年は色々な結果がハッキリする年なので努力をして来なかった人には何の成果も与えられません。何事も誠実に向き合っていた人だけがご褒美を受け取れます。隠されていた事も表面化するので過去の問題に決着をつける時でもあります。

・金運
2020年の金運はお金の出入りが激しい1年となります。宝くじが当たるなどの予定していなかった思わぬ収入があるかも。大金が入ると派手に浪費してしまうタイプなので、高級品などの度を超えた大きな買い物には注意!遠方の人があなたの金運アップのカギです。

・恋愛運
2020年の恋愛運は新たな始まりの1年。今まで 交流して来なかった異性やタイプではない異性との縁が深まり、発展する可能性があります。遠慮してしまったり、控えめな態度や行動はチャンスを逃すので注意!時間をかけて諦めない事がポイントです。


・全体運
2020年は次の大きな幸運を得るための準備の年です。この1年の準備が今後の人生に必ず良い影響を与えますので焦らずにすぐに結果を出そうとは考えない事が大切です。何事も人と比べずに自分のペースで取り組んでいきましょう。仕事においても自分の力を発揮するよりも自分の力を蓄える大事な1年です。習得力が向上しているので勉強やスキルアップには最適の1年。我慢や忍耐が開運のキーワードです。

・金運
2020年の金運は好調と言えないでしょう。収入自体が不安定な運気なのでお金の管理が大切です。ここはじっと耐えて地道な節約を心がけましょう。ギャンブルや投資などにも不向きな1年ですので大金をつぎ込まない様に注意!家計簿を始めるのも良いでしょう。

・恋愛運
2020年の恋愛運はあまり良くありません。なぜなら不倫や浮気、三角関係などの禁断の恋との縁があるからです。危険が伴う様な恋愛に巻き込まれない様にしましょう。逆に真面目に堅実な恋愛を望む人にはそれなりの結果が訪れますのでご安心を!


・全体運
2020年は今後の飛躍の為に確固たる基盤作りが必要な1年です。運気が徐々に上昇している途中なので、しっかりとした生活の基盤を整えておきましょう。そうすれば次のチャンスを確実に掴みとれます。仕事においても新しい事を始めるには不向きな1年で、縁の下の力持ちの役回りをして周りを助ける事が大切です。人間関係を築きあげる時期です。目上の人からの協力を得られる年なので今年は成果を出すより基礎力向上を意識して下さい。

・金運
2020年の金運は地道に仕事をする事で上昇する運気です。しかし、ギャンブルなどの一攫千金を狙った行動は慎む様に!あくまで仕事からの金運アップ、収入アップを心がけて下さい。楽しく節約が出来、少しづつですが貯金額も増えていくでしょう。

・恋愛運
2020年の恋愛運はゆっくりと上昇する1年です。理想と違う相手だとしても向き合う事が大切です。自身の納得する形の恋愛ではなくても最終的に幸福感、充実感を味わえるでしょう。今まで意識して来なかった身近な相手との縁があります。


・全体運
2020年は開運する1年となります。やる気に満ち溢れてあなたの個性が輝く1年となるのでやってみたい事があればすぐにでも行動を起こしてください。雷の様に積極的に行動すると良い結果に繋がりますのであれこれ考えるよりもチャレンジする事が開運のキーワード。仕事では眠っていた才能が開花し活躍できます。結果は後からついてくるので強い意志を持って取り組んで下さい。チャンスを掴みステップアップする為にも遠慮は禁物です。

・金運
2020年の金運はお金が入る額も多いですが出費も多くなる1年です。出費をいかに抑えるかがポイントとなります。交際費は前年より高くなるので覚悟しておきましょう。話すことをお仕事にしている人は仕事が順調になり金運アップの1年です。

・恋愛運
2020年の恋愛運はこれまでの苦労が報われる1年。これまで恋愛運が悪いと思っていた方も大丈夫、過去の辛い経験がこの1年にプラスとして働くでしょう。意外な人や昔の恋人、同級生との縁もあるので、視野を広げて異性と接する事が大切です。


・全体運
2020年は幸運期に入る1年です。運気が絶好調で、物事がさらに広がり進んでいきます。人から幸運が運ばれて来るので人との交流をさらに盛んにする事がキーワードとなります。仕事においても多忙となりますが、これはプラスに変わる忙しさなのでご安心を。勤続年数が長い人にはこれまでの頑張りが形となり、ビッグチャンスをモノに出来る可能性があります。遠方より福がやってくる暗示があるので期待しましょう。

・金運
2020年の金運は好調の時です。真面目に仕事をすれば金運は上昇し、夢の様な大金が入る可能性も!交際費が多くなりますが、ケチケチしない事がキーワード。必ず何かしらの形であなたにかえってくるでしょう。ギャンブルの深追いには注意が必要です。

・恋愛運
2020年は恋愛運絶好調です。この1年で結婚の可能性大!現在、フリーの方にも出会いのチャンスが大きくあるので焦らずに行動していきましょう。周囲の人達からの助けがある運気なので、まずは相談にのってもらう事が大切です。


・全体運
2020年は内部充実を計る1年。新しい事を始めるよりも今まで歩んできた道のりを振り返り、歩んできた道のりの方向が間違っていないか見つめ直す時期です。場合によっては大きな変化をする必要があります。仕事においても今年は仕事量が増えていき、なかなか片付かない事でストレスが溜まったり不満も多くなっていきますがここはグッと我慢して改善案を考えて下さい。仕事面でも見つめ直す時期です。

・金運
2020年の金運はこれまでの努力が認められ収入がアップします。しかし、お金に対しての欲望が強くなりギャンブルで一攫千金を狙ったり、仕事で一発逆転の勝負をしたりする可能性もあります。この1年は堅実な稼ぎ方を意識しましょう。目上の人があなたの金運アップのカギです。

・恋愛運
2020年の恋愛運はチャンスの1年です。あなた自身が選り好みしない事がキーワードになり、贅沢を言わず相手を受け入れればパートナーに恵まれるでしょう。復縁の可能性もあるので元恋人に連絡をするのもあり!遠方から来る人との縁があります。


・全体運
2020年はいよいよ飛躍する1年となります。。飛躍のチャンスなので何事も全力で取り組む事が大切です。将来の為に邁進するのに最適な1年なので目標をさらに高くし努力する事がポイント。仕事においても才能や人脈をフルに活かし活躍の場が広がります。上司や目上の人からの引き立てもあり、名誉も地位も手に入れる事が出来る可能性も!運が良いからといって調子に乗ったり、自信過剰にならない様に気をつけて下さい。

・金運
2020年の金運は絶好調!働いた分だけお金が入ってくる運気なので、この1年は一生懸命働く事を意識しましょう。周囲の人間関係があなたの金運を押し上げてくれるので今ある人脈を大いに活用してください。ゴールドのアイテムを身につけるとさらに金運アップ。

・恋愛運
2020年の恋愛運は良好!パートナーがいる方は結婚の可能性もあります。フリーの方は結婚する相手と巡り合う運気に入っているので常にアンテナを張っておきましょう。気づいたら浮気相手や不倫相手になっていたなんて事にならない様に用心は必要です!


・全体運
2020年は人との交流が盛んになり楽しい事や恋愛が中心となる1年です。今年は難しい事は考えず、自分自身がやりたいと思った事をやりましょう。ストレス解消やリフレッシュをする時期なので心と体を休めて下さい。仕事においても忙しい環境や責任のある環境ではなくマイペースにゆったりと仕事が出来ます。時間的にも精神的にも余裕が出るのは良い事ですが、やる気が低下してミスをしない様に気をつけて下さい。

・金運
2020年の金運は悪くはないですが最後まで油断が出来ない1年となります。臨時収入などのご褒美などが期待できる反面、急な出費に追われる事も!
金運自体は良くなってきている段階なので、何事も結果が出るまでは気を緩めない事が大切です。

・恋愛運
2020年の恋愛運はいよいよ活発になります。恋人が欲しい方は出会いの場に積極的に出かけて自分の魅力をアピールして下さい。異性運が強い為、モテ過ぎて逆にトラブルに発展する可能性もあるので相手に対して真摯に向き合う事を心がけましょう。

いかがでしたでしょうか?
自分の運勢を知って、ぜひ幸運を手に入れてください!

【関連記事】