オリエンタルラジオの中田敦彦が、3月6日(水)、ニッポン放送『中田敦彦のオールナイトニッポンプレミアム』の生放送内にて、4月から青山学院大学の客員講師に就任することを発表しました!

前期・後期とそれぞれ15回ずつ、1年を通して中田が授業を持ちます。

授業科目は、「エンターテインメントビジネス実践経営学」。お笑い業界から音楽業界、最近ではファッション業界へと活動の幅を広げる中田が、いくつもの業界で試行錯誤し、実践してきたことを伝えます。また、得意のプレゼン術や、人を惹きつける話し方についてもレクチャーするなど、就職活動にも役立てられるような実践的な内容に。

今回の客員講師就任に関し、中田は「誉れ高き青山学院大学において、経営学部の講師として就任させていただき、誠に光栄に思います。エンタテイメントに溢れた、エキサイティングな授業をお届けしたいと思いますので、何卒よろしくお願いします」と意気込み十分。

エンターテインメント業界で活躍し続ける中田から、様々な業界で成功するヒントを得られる、貴重な機会になるはず!

※当講義は、株式会社リクルートマーケティングパートナーズが設置した講座であり、講師・中田敦彦×リクルートマーケティングパートナーズが実施する特別授業です。