今年も年の瀬が間近に迫ってきました。時代が平成から令和に移り変わり、『ラグビーワールドカップ2019日本大会』など様々な出来事があった2019年。芸能界では女優・蒼井優と結婚した南海キャンディーズ・山里亮太をはじめ、芸人たちの結婚ニュースが続々と届けられました。そこで今回は、2019年に結婚したよしもと芸人たちをご紹介します。

約7年間の恋を実らせゴールイン!ジャンポケおたけ

2019年5月にジャングルポケット・おたけが、約7年間交際した一般の女性との結婚を発表しました。

おたけは4年ほど前から同棲を開始し、5月21日(火)放送の『ロンドンハーツ』(テレビ朝日)でなんと“公開プロポーズ”を決行!

見事成功を収め、結婚発表後には「僕は家でもずっとしゃべってる方なので、会話の絶えない明るい家庭にしたいです!」と幸せいっぱいのコメントを寄せました。

【祝・結婚!】ジャンポケ・おたけが結婚発表!! お相手はこじるり似

 

同期が盛大に祝福!吉田たち・ゆうへい&新喜劇 井上安世

吉田たち・ゆうへいは、新喜劇座員・井上安世と結婚。1月1日の元旦に入籍をしたことを報告しました。

出典: @tachikohei

9月25日(水)には披露宴が行なわれ、相方である双子の弟のこうへいをはじめ、ゆりやんレトリィバァや同期の見取り図、コマンダンテ、ジソンシンなどの芸人仲間たちがお祝いの席に駆けつけました。芸人同士の“よしもと婚”ということで、式は盛大に行なわれたようです。

見取り図ら同期芸人も祝福!吉田たち・ゆうへい&新喜劇 井上安世結婚パーティーが豪華すぎ!

 

衹園・木﨑結婚!芸人仲間から祝福殺到

衹園・木﨑太郎は、9月27日(金)にかねてより交際していた一般女性と結婚したことを自身のTwitterで明かしました。

木﨑の発表に相方・櫻井健一朗をはじめ、ミキ・亜生、kento fukaya、ラニーノーズ・洲崎貴郁などの芸人仲間たちがお祝いコメントをSNSに投稿。祝福の声で盛り上がりを見せていました。

関連記事:【祝・結婚!】祇園木﨑が結婚発表!芸人仲間も「きざおめ」ムード

 

元アイドルと国際結婚!アキラ・コンチネンタル・フィーバー

インドネシア住みます芸人としてインドネシアで活躍しているアキラ・コンチネンタル・フィーバー。

そんなアキラは、同じく現地で活動しているアイドルグループ『少女コンプレックス』の元リーダーのディアスタ・プリスワリニと結婚!

7月にはインドネシア・バンドンで結婚式も行ない、ともにインドネシア住みます芸人として活動しているザ・スリー(山口、浦圭、濱田)やそこらへん元気、過去にディアスタが所属していたJKT48メンバーも出席するなど、たくさんの祝福を受けました。

ラフマガに寄せられたコメントでは、「今の目標は、新婚さんいらっしゃいに出演することです。」と語ったアキラ。ぜひ2020年にはその目標を叶えてもらいたいですね!

関連記事:【祝・結婚!】アキラ・コンチネンタル・フィーバーがもう1つのゴールデンブザー! 結婚を報告

 

M-1ファイナリスト、すゑひろがりず三島も!

さらには先日、『M-1グランプリ2019』(ABCテレビ・テレビ朝日系列)で初めて決勝進出を果たしたすゑひろがりず・三島も結婚を発表。

出典: @SUEmishima

着物を身にまとい鼓と扇子を手に漫才を披露するすゑひろがりずとあって、Twitterでは「平安の藤原氏ぐらい繁栄させて名を残そうと思ってますので、今後ともご指導ご鞭撻の程宜しくお願い致します」とらしさあふれるコメントで結婚を報告しました。

相方・南條も「すゑなが〜くお幸せに!」と祝福しています。

関連記事:【祝・結婚!】すゑひろがりず三島が結婚発表!相方も祝福「所帯持ちの翁」に

 

今回は、めでたく令和婚をはたした芸人たちをご紹介しました! そのほかにも、どりあんず・平井、鬼越トマホーク・金ちゃん、ひょっこりはんら、多くの芸人から幸せの報告がなされました。ファンや芸人仲間から祝福され、いつまでも夫婦仲良くいてほしいですね!

【関連記事】