野性爆弾・くっきー!が12月19日(木)、Instagramを更新。滞在先のホテルの一室で、ガンバレルーヤ(よしこ、まひる)、天竺鼠・川原、佐久間一行、レイザーラモン・RGとの楽しげな様子を公開し、ファンをほっこりさせています。

関連記事:くっきー!、アンミカの“白塗り”顔マネ公開でファン衝撃!「破壊力やばい」と話題に

 

みんなで集合写真撮影と思いきや…!?

投稿では、部屋着のようなリラックスした格好で、お酒やソフトドリンクを片手に「楽しいー!」と談笑する6人の姿が。スマートフォンのインカメラで撮影しているのは、川原のようです。

ゲラゲラと笑うメンバーを、「静かにして!写真だから!」と静止した川原。撮影が始まるなら、と会話をやめ、表情を作っていた5人ですが……。なかなかシャッターを押さず、動画を撮り続ける川原に「いや、ビデオやんか!」とくっきー!がツッコミ。

6人とも、おかしくて笑いが止まらない様子で、なんとも楽しそうです。

このやりとりにファンは「写真撮る時黙り込むの最高に笑うww」「げいにんさんでもビデオやないかいのくだりするんですね」と撮影あるあるに親しみを感じている様子。「最高なメンツ」「仲間に入れてほしい♡」と参加希望者が続出しています。また、「なんだか修学旅行みたいで楽しそう!」と、修学旅行のまだ遊び足りない夜をイメージするファンも見られました。

■野性爆弾・くっきー!らの楽し気な様子の動画はコチラ

ホテルでも「滑狼」開催?

こちらの投稿をよく見ると、「#滑狼」というハッシュタグが。実はこの日、金沢にて開催された人気企画ライブ『よしもと疑心暗鬼大喜利バトル ~滑狼(すべろう)~ in KANAZAWA』に出演していた6人。

『滑狼(すべろう)』とは、簡単に言えば人狼ゲームに大喜利をプラスしたもの。芸人達の中で“滑狼”の札を引いた人は、わざと“滑る”回答を出さなければならず、それ以外の人は大喜利の回答から、誰がわざと滑った“滑狼”かを推理する……というルールです。

難しいルールに思えるかもしれませんが、ゲーム中はMCが解説と“ちょっかい”を入れながら進めるので、ゲームのルールがわからない人でも楽しめる内容となっています。

滞在先のホテルでは、公演だけでは飽き足らず、滑狼の延長戦も開催されたのでしょうか……?

 

芸人たちの素の表情が垣間見られた今回の投稿。ぜひまた、修学旅行のときのような和気あいあいとしたやりとりを見てみたいですね!

疑心暗鬼大喜利バトル~滑狼~ヤングゲート

出演:ニブンノゴ! 森本(MC)/すゑひろがりず/西村ヒロチョ/ランパンプス/侍スライス/他

日程:2020年1月18日(土)20:45開場 21:00開演
会場:ヨシモト∞ホール(東京都)
料金:2,000円

■チケットはコチラから!

疑心暗鬼大喜利バトル~滑狼(すべろう)~

日程:2020年2月16日(日)19:00開場 19:30開演
会場:ルミネtheよしもと(東京都)
料金:3,000円

■チケットはコチラから!

【関連記事】