12月20日(金)、アキナ・秋山がInstagramを更新。スリムクラブ・内間との2ショット写真を公開しましたが、コメントには「ずっと言えずでごめんね。」と何やら意味深な言葉が。秋山が打ち明けた“秘密”とはなんだったのでしょうか……?

関連記事:アキナ結成7周年で“ほろ酔い”ツーショットを披露!ファンから祝福の声が殺到

 

秋山と内間の関係は…!?

今回秋山は、「同期って、ずっと言えずでごめんね。」というコメントを添え、内間との2ショットを投稿しました。

秋山と内間は年齢こそ7つ離れているものの、2人ともNSC(吉本総合芸能学院)出身で、内間は東京校8期生、秋山は大阪校25期生とともに2002年入学の同期にあたります。

どうやら秋山は内間にずっと“後輩”だと思われていたようで、それをやっと言い出せたとのこと。

「#タメ口緊張した」と綴っていますが、今回の投稿ではジョッキ片手に2人寄り添った写真を公開し、すっかり仲良く打ち解けたようです。

これにファンからは「ずっと言えなかったって可愛すぎます」「控えめな手の置き方が可愛すぎます」と秋山に対し可愛いという声や、「そうなんや。同期って見えへん」「うそやんwwwww」と意外な関係性に信じられないというコメントが集まりました。

25期生の同期の絆は肩を組む間柄!

今回の投稿には、同じく同期にあたる吉本新喜劇・新名徹郎もコメントし、「おえー!誘えよー!!」と呼びかけている姿も見られました。

そんな秋山と新名に限らず、25期生の絆は深いよう。以前には、同じく25期生であるプラス・マイナス・岩橋がInstagramを更新し、ジャルジャル・後藤、銀シャリ(鰻、橋本)との同期4ショットを披露したことも。仲睦まじい4人の姿に、ファンからは「25期、ずっと好きです!」などとコメントが寄せられていました。

関連記事:ジャル後藤、銀シャリ…同期芸人の仲良しショットに「涙出るほどうれしい!」「同期ライブ希望!」の声

 

さらに、「同期ライブ希望!」といった声が上がっていましたが、実は2016年にはこのメンバーを中心に『俺たち25期同期ライブ』が開催されたことも。今回の“告白”がきっかけとなって、内間ら東京校の“同期”が加わった『同期ライブ』開催にも期待したいですね……!

【関連記事】