12月19日(木)、ぬゅぬゅゅゆゅゅゅゅゅがTwitterを更新。芸人から転身し、女優として活動していくことを報告したものの……名前のインパクトが強すぎて、あの大人気アーティストからライバル視されることに!?

関連記事:あの師匠が若返り!? 小学生になった村上ショージが「モテそうでカッコいい」と話題

 

村上ショージ娘が女優デビュー!濃すぎるキャラに注目

出典: @MsVerytired

2018年12月まで、ピン芸人として活動していたぬゅぬゅゅゆゅゅゅゅゅ。お笑い芸人・村上ショージを父に持ち、本人も芸人として精力的に活動していました。

以前は『バターぬりえ』という芸名で活動していましたが、2018年3月に現在の芸名に改名し、さらに同年12月には芸人を引退。よしもと所属のまま、女優として再スタートを切りました。

Twitterで公開された新しい宣材写真は、胸元がざっくりあいたヒョウ柄キャミソールに刺繍入りのジャケットを羽織り、ミニスカートに網タイツと、芸人時代とはまた違うセクシーで力強いファッションが印象的です。「大阪生まれ、浪速・尼崎育ち・LA好きの中二病がモロにでたモロ写真となりました」と、自らのルーツにも触れ、改めて自己紹介も。

気になる演技については、「この女優はきっと素晴らしいギエンをしますよ!」と自信を見せました。

ファンからは、「おめでとう!」と新たな門出を祝うコメントもある一方、「もう細かすぎて伝わらない選手権には出られないんですか?(泣)」と、ネタを見られなくなるのでは、と残念がる声も。たしかに、あのクセのあるカオスな芸風が見られなくなるのは寂しいかも……。女優活動と並行して、様々な表現活動を続けて欲しいですね!

きゃりーがライバル視(!?)も本人は友達認定

ぬゅぬゅゅゆゅゅゅゅゅの女優デビューは、芸能界でも注目を集めている模様。アーティストのきゃりーぱみゅぱみゅは、「名前のインパクトライバル現る笑」と危機感を抱いているようです! このツイートでぬゅぬゅゅゆゅゅゅゅゅを知ったきゃりーのファンは、「読みにくいww」「アナウンサー泣かすレベルじゃない!」と困惑気味。

一方で、「ばたーぬりえちゃんやん!」「バターぬりえからの進化だな」と気づいてくれたファンもちらほら。新しい芸名が浸透するのも、時間の問題かも?

出典: @MsVerytired

ぬゅぬゅゅゆゅゅゅゅゅは、きゃりーのツイートに引用リプライで返信。「つけま友達現る」と、さっそく友達認定していました。派手なファッションや個性的な名前など、共通点も多いふたりなので、きっと仲良くなれるはず……?

きゃりーもうならせたインパクト抜群な芸名も気になりますが、『細かすぎて伝わらないモノマネ選手権』などで培った表現力も注目したいところ。“女優”ぬゅぬゅゅゆゅゅゅゅゅの演技に期待しましょう!

【関連記事】