品川庄司・庄司が12月17日(火)に自身のInstagramを更新し、YouTubeチャンネル『庄司智春チャンネル』に動画をアップしたことを告知。今回の動画で、庄司はあいみょんの大ヒット曲『マリーゴールド』を歌い上げるも、思わぬ結果が待ち受けていたようで……。

庄司、あいみょんを弾き語るも…

今回庄司は「長渕剛ぽくなったら即終了!是非ご覧ください」とコメントを添えてInstagramに投稿し、YouTubeチャンネル『庄司智春チャンネル』の最新動画を告知。

「弾き語り 長渕剛ぽくなったら即終了!」というタイトルで更新された動画では、まず庄司が長渕の大ファンだということ、そして音楽を始めたキッカケも長渕だったということが語られます。

どうしても長渕の曲ばっかり歌ってしまうため、今回は違うアーティストの楽曲にチャレンジしたいと話す庄司が今回選んだのが、あいみょんの『マリーゴールド』。長渕っぽい歌い方になってしまったら即終了と宣言します。

そうしてコードと歌詞を確認し歌いだしたものの、まさかの展開に……?

思いがけない結果に、ファンからは「最高すぎます」「思いっきり笑わせてもらいました!」など、爆笑したとのコメントが殺到。「こういうの待ってました!爆笑」と更新を喜ぶファンも見られました。

■「弾き語り 長渕剛ぽくなったら即終了!」動画はコチラ

 

ファミリー動画にも期待…!?

庄司といえば妻は元モーニング。娘で現在タレントの藤本美貴で、二児の父。さらに藤本は現在第三子を妊娠中です。

4歳になる娘は藤本の血を引いているからか、すでにアイドルとしての素質があるようで、庄司曰く「カメラを向けるとポーズを取るし顔も作る」とのこと。

関連記事:庄司智春、4歳娘は既に“アイドル”!? 「カメラを向けると…」

 

庄司と同じようにYouTubeチャンネルを始めたよしもと芸人の中でも、高い人気を誇るカジサックことキングコング・梶原のチャンネルでは、自身の動画に度々家族が登場! 庄司のチャンネルでも、アイドル時代から変わらず可愛い!と度々SNSで話題になる妻のミキティ―やアイドルのDNAを受け継いだ(?)娘さんが、いつかは登場するかもしれないですね!

今回YouTube動画で斬新な企画に挑みつつも、持ち前の歌唱力を披露した庄司。いつの日か、家族総出のパフォーマンス動画が見られることを楽しみに待ちたいですね。

【関連記事】