どうもプラス・マイナス岩橋です。
先日放送されたTHE MANZAI、反響が大きく、やはり全国ネットゴールデンってすごいなぁ、またでたいなぁと思う今日この頃です。

さて本日は
ルミネの舞台を少し。
神聖な場所に私服ですみません、潜入させてもらいました。

どうですか、いい眺めでしょう。ここの壁や椅子には笑い声が染みついています。
音響照明、そしてキャパと構造、本当にお笑いに適しまくっている東京よしもとの本丸劇場です。
僕らも普段はここに1番多く立たせてもらってます。
愛おしささえ感じる。
時には厳しい顔も見せてきますが、それは稽古不足を指摘されてるのかもしれませんね(^^)

客席に座らせてもらいました。
こんなふうに見えてるんやって
改めて。
いやー、憧れやん
ディズニーでいうとこのミッキーやん
すごいスポットライトが当たる場所、細かいとこまで全てつたわる。
なんか、もう一回姿勢を見直そうと背筋がピンとしました。
エンタメ!いいっすね!

横から。今日は後ろの幕がなくなっていて、
こんなに奥行きあったんや!って驚きました!
しっかりめのお芝居できますよね、改めていい劇場だなぁと。

普段は緊張や、時には戦いの場所になる舞台を肌で感じたくなってど真ん中に座らせてもらいました。
ある意味劇場自体のオフの時に。
劇場オフショット。

なんか「しゃーないな」といって包み込んでくれました。
なーんか頑張ろーってなりましたよ。
劇場さんお休みのところすみません。

ちょっと子供むけの絵本的な語り口になってしまいましたが、まぁいいでしょう。
皆さん、劇場と僕達、お越しをお待ちしとります。m(_ _)m

ではまた次回ー!(^^)/
【記事まとめ】