12月16日(月)、とろサーモン・村田がTwitterを更新。新たにiPadを購入し、早速そのiPadを使ってイラストを描いてみたとのこと。「何か分かるよね?」との問いかけとともにそのイラストを披露したのですが……ぱっと見では正解がわからない不思議なイラストに、ファンから様々な珍回答が続出。

関連記事:とろサーモン村田、インスタに“彼女”登場!? 「哀愁カップル」動画にコメント殺到!

 

何かわかる?「子供の頃からお世話になってるもの」

出典: @toromurata

手にしたiPadで、早速イラストを描いてみたという村田。テーマは「子供の頃からずっとお世話になってるもの」ということで、投稿されたイラストを見てみると……楕円形の茶色い物体が、真ん中にちょこんと描かれている、とってもシンプルなイラストです。

村田は「何か分かるよね?」と綴っているのですが、ちょっとこれだけでは正解が分からないですよね。“子供の頃からお世話になっているもの”がヒントのようですが、一発で正解するのは難しそうです。実際、ファンからはどのような回答が寄せられたのでしょうか……?

珍回答が続出!「うなぎパイ」「ぞうりの裏」…答えは?

村田の問いかけに対し、コメント欄ではファンから様々な回答が寄せられています。最も多いものが「ハッピーターンかなぁー?」「ハッピーターンですね!?」という答え。確かに、楕円形の形や色も、洋風せんべい菓子のハッピーターンに似ています! 他にも「干し芋…?」「揚げパン」など、様々な食べ物に見えるというコメントが多数寄せられました。

また、中には予想外の珍回答も。「ぞうりの裏?」「へちまの体洗うやつ??」など、言われれば見えなくもない……という変化球の回答が。さらには「久保田さんの似顔絵」といったおもしろ回答も見られました。

様々なコメントが寄せられましたが、気になる答えは……

やはりハッピーターン! 村田はこの後もipadで描いたイラストを使用したクイズを投稿し、ファンからは「待ってました」「なんじゃこれ」とコメントが殺到するほど。「哀愁一コマ芝居」に続く、シリーズ化に期待したいですね。

 

【関連記事】