12月16日(月)、尼神インター・渚がTwitterを更新。高知県にある桂浜水族館を訪れ、公式マスコットキャラクターの『おとどちゃん』に会ってきたことを報告しました。実は、おとどちゃんから再三の“ラブコール”を受けていた渚。ラブコールに応える形で渚が会いに来てくれたことに、おとどちゃんが大喜びしているようで……!?

関連記事:尼神インター渚、母親と出演作を鑑賞し「親孝行すてき!」の声

 

おとどちゃんから渚へ、熱いラブコール

事の発端は、今年9月に渚がおとどちゃんの「暇すぎてゲロ吐きそう。」というツイートをリツイートしたこと。

リツイートした上で、「休みの日桂浜水族館絶対行こっと」「水族館楽しみながらついでにゲロ吐きそうなやつ探そうっと」と、“おとどちゃん”のことと思われる内容をツイートしたところ、それに気づいたおとどちゃんが「ぜったいいつか会ってな」と@メンションでリプライを投稿。

さらに渚は「こないだ行ったらおとどちゃんが居らんかっただけや」「また時間出来たら遊び行くからゲロ我慢して待っとけ!」と返信。実は渚、すでに一度桂浜水族館を訪れていたのですが、タイミングが悪く、おとどちゃんには会えなかったそうなのです。

しかし、どうしても渚に会いたいおとどちゃん。浅草に訪れた際には「浅草に渚さんが好きそうなお店あったでー!!!!!今度浅草デートしようね!!!!」とツイートするなど、熱い“ラブコール”を送ります。渚も「絶対イヤじゃ!おとどちゃんと行ったら目立ちまくるやんけ!」と返信するなど、2人の交流(?)は続きました。

そして、ラブコールの甲斐あり、先日渚は再度桂浜水族館を訪問! 念願の対面を果たすことができたそうです。同日には、おとどちゃんもTwitterを更新し「夢の人やと思いよったのに今日まさかその夢が叶うなんて!!!」と、喜びを爆発させました。投稿された2ショットを見ても、初対面とは思えないほど仲良く楽しそうな様子ですね!

ファンもほっこり「会えてよかった」

おとどちゃんのラブコールを見守っていたファンからも、喜びのコメントが。「やっと会えた!良かったです」「2枚目が恋人にやっと逢えた時のお顔になってるぅ」といった声が寄せられました。また、有言実行で本当に高知まで足を運んだ渚に「渚さん行動力凄すぎますッ」など、称賛のコメントも。

忙しい合間をぬって本当に高知まで会いに行くとは、渚らしい男前な行動ですよね。おとどちゃんの喜ぶ様子に、こちらまで笑顔になってしまうような投稿でした!

関連記事:尼神インター・渚、ステージで飲酒!? “パンクすぎる”行動にファン爆笑

 

【芸人記事まとめ】

【関連記事】