12月12日(木)、東京・神田明神ホールにて『ずもさんの運気の上がるライブ-2020年めっちゃHAPPY宣言-』が開催され、出雲阿国が出演しました。

風水芸人・ 開運エンターテイナーとして活躍する出雲阿国主催の同ライブ。イベントには、ガレッジセール(ゴリ、川田)、佐久間一行ほか、占い師・イヴルルド遙華、占星術研究家・鏡リュウジ、ディグラム・ラボ株式会社代表取締役・木原誠太郎ら豪華ゲストが駆けつけ、まさに“運気の上がるライブ”となりました。

関連記事:当たりすぎると話題の占い師・ラブちゃんが最新刊発売、今作のテーマは開運スマホ術!

 

2020年は佐久間が大ブレイクと予想!

まずは、吉本が誇る占い芸人であるカゲヤマ・タバやん。、スカチャン・宮本和幸、天狗・横山裕之、ますかた一真らを引きつれ、AIの『ハピネス』を歌いながら客席を練り歩く出雲。ハッピーになる歌とともに、占い芸人が運気の高まる香水を振りまくなどして、観客に幸せを分け与えます。

彼らを紹介しつつも「ここまでは茶番」と切り捨てて笑いを誘う出雲。最初のゲスト・佐久間が登場し、彼を呼んだ理由を、2020年がどういう年になるのかを絡めつつ説明します。出雲は「来年、個性的な人とか変な人が売れる」と予想。佐久間自身についても、現在行なっているネタ、歌、絵などの活動のうち何かが認められると話しました。

2020年は“庚子(かのえね)七赤金星中宮”の年であり、変化をしていく年でもあるとのこと。観客にも、まったく新しいことをスタートするのではなく、自分の特技や強みを厳選していくと良い方向に進む1年になると説明しました。

ガレッジセールはすでに開運行動をしていた?

続いては佐久間と共に、ガレッジセールをお出迎え。久々の再会に喜びつつ、来年は2人ともイメージチェンジをすると運が高まると話します。2020年、佐久間には今までやってきたことが開花すると話したのに対し、ガレッジセールには新しいことをしたほうが良いと語りました。

話を進める中、川田がYouTubeで釣りチャンネルを開設したとコメント。すると出雲は「川田さんは、来年“釣り”がめちゃくちゃいいんですよ!」と偶然の一致に大興奮します。

ゴリについて「扱われ方が変わる。スゴイ人になる」と占った際には、ゴリが照屋年之名義で監督を務めた映画『洗骨』が海外の映画賞を獲ったと紹介され、またも出雲は反応。「来年“骨”は開運キーワードなんですよ!」と言い、「運気を持っている人は自然と良いものを選ぶんですね……」と驚いていました。

有名占い師と2020年開運トーク

次の企画は、「当たりすぎる」という占い師・イヴルルド遙華、マーケティングリサーチのプロ・木原とトーク。イヴルルドは西洋占星術、木原はマーケティングの観点から2020年の流れを占います。それぞれ違うアプローチではあるものの、見解は出雲と同じ。出雲は「言っていること一緒!」と驚きます。

2020年やっておいたほうが良いという開運行動については、イヴルルドが「行きたい場所に必ず行くこと」とコメント。体験や感じることが大切であり、行動しないと何も始まらないと語ります。木原は、2020年は変革の年であるため「自己分析が大事」と進言。自分が何者なのか、最低3回以上、夜寝る前(22時~0時)に戦略的に考えることができる人が「ハッピーの最短距離を歩む人かもしれない」と述べました。

憧れのレジェンド占い師と対談

続いて、出雲の憧れの占星術研究家・鏡リュウジが登場。大興奮の出雲は「実在するんだ!」と大喜び。鏡の略歴や祖母とのエピソードなどが話されていきます。

そんな中、占いについて「こうならなければならない」とのめりこむのではなく「輪郭をぼやかすことが大事。じゃないと呪いになっちゃう」と語る鏡。客観的になることが重要だと話す彼に、出雲も「こうなればいいな」と道中を楽しむと良いと同意します。悩んでいる人の多くは、どうしても視野が狭まってしまうため、幅を広げることが大事だと語りかけました。

また、鏡も来年は変革の年であると言います。今の世の中や人生で、違和感を持っている人には「逆にチャンス。今の世の中に合っていないってことだから」とコメント。変化の時代に乗ることで、うまく時代にフィットする可能性があると話していました。

大掃除では特に〇〇を掃除せよ!

イベント終了後、出雲に話を聞きました。2020年の開運行動とは? ぜひ参考にしてみてくださいね。

――出雲さんが取り組まれている開運行動を教えてください!

2019年末で言うと、大掃除をすると良い方角があったりするんですよ。もちろん、大掃除は全部やったほうが良いんですけど、皆さんにも必ずやってほしいのが冷蔵庫の中。2020年は金運イヤーですし、冷蔵庫は家主の金庫そのものになるので、私も年末に向けて掃除をしようと思っています。

あとは換気扇ですね。来年は“七赤金星”の年で、呼吸器を司るので、空気の良いところに行くっていうのが鉄則なんですよ。なので、家の空気を良くする換気扇をキレイにしておくと、恋愛運も社交運も金運も上がります。

――来年、恋愛運、金運、健康運などをアップさせるパワースポットを教えてください。

金運のパワースポットと呼ばれる神社系は全部いいです。初詣にプラスして、金運にご利益のある神社にご挨拶に行くと良いと思います。金運イヤーだからお財布を変えるのも良いです。ゴールド、黄色とか……。今貧乏だっていう人は浄化カラーの白が良いし、アイボリーも貯蓄運が高まるので良いです。

恋愛運を上げるなら人の集まるところ。ライブハウスとか女子会とか、習い事に行くのも恋愛運が上がるんですよね。健康運は(ガレッジセールとのトークで)“関節”とか“骨格”の話をしたんですけど、柔軟体操、筋トレ、ヨガは運が高まりやすいと思います!

出雲阿国は、イベントやSNSで開運を指南しています。気になる方はTwitterをチェックしてみてくださいね!

■Twitter公式アカウントはコチラ

 

『ずもさんの開運講座2020年 年明け!』

日時:2020年1月5日(日)13:00-14:30
会場:TKP渋谷カンファレンスセンター
受講料:5,000円

チケットはコチラ
【関連記事】