12月11日(水)、学天即・奥田がInstagramを更新。意味深な“匂わせ”投稿でファンを翻弄(?)しています。しかしその“匂わせ”投稿を台無しにする刺客、吉田たち・ゆうへいが現れ……?

ゆうへい、奥田の“匂わせ”を暴露させる?

奥田がInstagramに投稿したのは、美味しそうな朝食の写真。焼き鮭におかずが数点、納豆にお味噌汁、千切りキャベツのサラダといった豪華な献立です。こんな朝食で朝を迎えられたら、1日を気持ちよく過ごせそうですね!

この「#匂わせ朝ごはん」シリーズは、料理の腕前に定評のある奥田が、渾身の朝ごはんの写真に、彼女との何気ない日常を妄想した文章を添えた一連の投稿です。“匂わせ”とは、コメント欄に詳細を書いたりはっきりと人物が映った写真を載せたりはしないながらも、写真の端に異性の手や豪華な料理などを写り込ませて、充実した生活や幸せな自分を遠回しにアピールすることだそう。

コメント欄で奥田は、「#そろそろ大掃除していかんとなぁ」「#というと彼女が」「#昨日コレ買っといた」「#と言って」……と、“彼女”とのストーリーを展開。最後に「#大掃除匂わせ」と添えて締めくくっています。“匂わせ”とは言いながらも、この彼女が実在するかは定かではありません……。

ファンからは、「朝からほんとに美味しそう」「完璧な朝ごはん♡」「朝からこれだけ美味しそうなご飯食べられるなんて幸せですね♡」と感心するコメントが多数。そのほか、「大掃除頑張ってください」「すごーい朝ごはん!素敵な彼女ですね♡」と、奥田の設定にノってくるファンもいました。

しかし、「匂わせなだけですか?」「と見せかけて本当にいる説を提唱します」と疑う声も。確かに、ハッシュタグのやりとりは、実在を疑うほどリアル。奥田の“想像力”が豊かすぎます……。

この匂わせ投稿に、吉田たち・ゆうへいが反応! 奥田の投稿を自身のTwitterで引用リツイートし、「見てるだけでもお味噌汁や鮭のいい匂いがしてきますね。」と、あくまで“美味しそうな料理”に沿ったコメントを寄せています。

出典: @tachianjia

思わぬ反応に、奥田は「それは『香り』や!!」と訂正しますが、ゆうへいはなおも「では何の匂いなのか???これは深いですね!」と食らいつきます。結局、「いや、彼女がおると思わせてるんやん!言わすな!」と自身の“匂わせ”ボケを自白させられた奥田。ゆうへいの容赦ないイジリにタジタジのようです。

“匂わす”どころかラブラブっぷりに注目!?

一方、奥田をイジったゆうへいには、新喜劇女優・井上安世という愛妻が。2人は今年9月に挙式を挙げたばかりの新婚ホヤホヤで、SNSには2人の仲の良さをうかがわせる投稿がちらほら見られます。

関連記事:見取り図ら同期芸人も祝福!吉田たち・ゆうへい&新喜劇 井上安世結婚パーティーが豪華すぎ!

 

先日、32歳の誕生日を迎えた吉田たち(ゆうへい、こうへい)。こうへいは、誕生日当日を先輩芸人のアインシュタイン・河井と過ごしたそうですが、河井の投稿で「双子のお兄ちゃんは奥さんがいるということでまた後日」と、ゆうへいは井上と過ごしたことをさらりと暴露されていました。

関連記事:双子漫才師・吉田たち、誕生日の過ごし方は正反対!? 芸人仲間も祝福

 

ゆうへいは井上との関係を特に隠してもいない様子で、控えめに“匂わす”どころか、周りの芸人たちからラブラブエピソードが伝わってくるというオープンさ。

奥田もいずれ、“彼女”との仲を明かす日が近いかも……? 引き続き、“匂わせ朝ごはん”シリーズを見守りましょう!

【関連記事】