12月10日(火)、ライセンス・藤原が自身のInstagramを更新。ドローンを駆使して撮影したNON STYLE・石田の動画をアップしたところ、ファンから絶賛コメントが多数寄せられています。

藤原発「芸人とドローン」に絶賛の声

出典: @fjwrkzhr

今回藤原は「石田のけん玉とコラボ」とコメントを添え、ドローンで撮影した動画を投稿。ステージの舞台裏と思われる場所をくぐり抜けて行くと、階段の踊り場でお馴染みの全身真っ白な衣装に身を包み、けん玉を披露する石田の姿が!

これにファンからは「すごー!!」「ドローン使いこなしてる藤原さん、カッコイイです!!」など大きな反響が寄せられています。さらに「好きな2人がコラボしてて幸せ」「だーいしさんとのコラボは私得すぎる」など、2人のコラボを喜ぶ人も見られました。

実はこれ、「芸人とドローン」として藤原が度々Instagramにアップしているファンにとってはお馴染みのシリーズ。

出典: @fjwrkzhr

過去に森三中・黒沢が登場した際には、ド派手な衣装で佇む黒沢を舐め回すように撮影。これにもファンからは「黒沢さんでしたかー。最後カメラ目線がイイ!!」「さいっこう」といったコメントが寄せられました。

出典: @fjwrkzhr

さらに「『ほんこんを探せ!』 君はほんこんさんを見つけられるかな??」というコメントとともに投稿された動画には、廊下を進んでいくと機材の上にちょこんと座るほんこんの姿が。このシュールな光景に「置物のように堂々と座っててワロタ」「見つけた時の嬉しさよ(笑)」などと、思わず笑ってしまった人が続出したようです。

クラウドファンディングで本の出版も!

そんな藤原は、「いじめ」をテーマにした絵本 『ゲロはいちゃったよ』の出版に向けて、吉本興業プロデュースのクラウドファンディングサービス「SILKHAT(シルクハット)」にてプロジェクトを立ち上げたことでも話題に。

自身の体験に基づいた作品ということでも注目度が高まり、目標金額 1,000,000円に対し、最終的には1,440,600円の支援が集まりました。

関連記事:ライセンス・藤原「逃げられない人のために…」“いじめ”テーマの絵本出版に挑戦

 

ドローン動画や絵本『ゲロはいちゃったよ』の出版など芸術的センスも垣間見える藤原。これからも様々な活動で私たちを楽しませてくれることを期待したいですね!

【関連記事】