12月7日(土)、千原兄弟・千原ジュニアがInstagramを更新。ルミネtheよしもとにて舞台の出番待ちをしている際に、腕立てをするペナルティ・ワッキーに遭遇したのですが……なにやらすごい格好をしているワッキーに、ファンからは「どんなコントでその衣装!?」というツッコミが。一体どのようなワッキーがいたのでしょうか……?

関連記事:ワッキー&きんに君の“強烈謎コスプレ”に衝撃走る!「バキバキの肉体してんな!」「野性的で似合ってます」

 

赤いふんどしで腕立て伏せをしているのは…?

出典: @chihara_jr

ジュニアが投稿した動画には、赤いふんどし一枚で黙々と腕立て伏せをする男性の姿が。ジュニアが「おはようございます」と声をかけると、振り返ったのは……出番待ちをしていたワッキー。

その全身を見てみると、“男”と書かれた赤いヘルメットに、足元はファーの付いた赤いブーツ、ふんどしには大きく“メリークリスマス”と書かれています。ジュニアが「素敵なサンタクロース」と紹介している通り、クリスマスを意識した衣装のようですが……確かにある意味素敵です。

さらに、ワッキーが腕立て伏せをしていたことに対し、ジュニアが「本番前にやること違うでしょ」とツッコむと「筋肉とちょっとネタ合わせを……」と、“筋肉芸人”でもあるワッキーらしい回答が。

シュールな衣装でなぜか腕立て伏せをするワッキーの衝撃的な様子に、思わずジュニアも笑ってしまったようです。

これにはファンからもコメントが殺到し、「どうなったらこの衣装着るねん」「出オチ感がスゴい!(笑)」「ド変態やん笑笑」など、爆笑の声が相次ぎました。

また、ジュニアの愛用品でもある“赤いパンツ”を履いた後ろ姿を見て、ジュニア本人かと思ったファンも多かった模様。「赤パンだからジュニアさんかと思った」「ジュニアさんかと笑」とのコメントも多数見られました。

関連記事:千原ジュニア、愛用の“赤パン”を息子が真似っこ!? 「さすが芸人の子」

ジュニアの「#左手」シリーズに注目!

また「#左手動画」というハッシュタグが添えられていることから、今回の動画は、どうやら左手で撮影した様子。

実はジュニア、昨年6月にInstagramを開始した際には、「左手でInstagramはじめました。」と写真を投稿。以来、「#左手」シリーズをたびたびアップしており、今回のような動画のほか、「#左手落書き」なるものも。“落書き”に関しては、細部まで表現されたクオリティの高いイラストが、「左手で描いたとは思えない」と注目を集めています。

そんな「#左手」シリーズ最新作の今回の動画に登場したワッキー。シュールな衣装で、一体どのようなネタを繰り広げたのでしょうか……? 思わず劇場に足を運びたくなってしまうような投稿でした!

関連記事:千原ジュニア、収録前に楽屋から出られない!? 「コントみたい」とファン大爆笑 【関連記事】