「千原キャスティング株式会社」 をご存知ですか?

2015年に始まった関西テレビ系列のこの番組。千原ジュニアが社長を務める架空のCMキャスティング会社を舞台に、CMに起用する芸人を決めるオーディションを開催。芸人が商品の魅力をプレゼン、ネタ、大喜利で紹介するというもので、不定期開催ながら毎回爆笑を引き起こしています!

オーディションを開催!?


斬新なタレント起用で数々のCMを大ヒットさせてきたCMキャスティング会社である同社。
社長・千原ジュニアは新たな企業CM制作にあたって頭を悩ませていました……。
(次のクライアントのCMキャスティングどうしよう……出演するのは芸人がいいな……)と考えていたジュニア社長は「そうや!芸人オーディションを開催しよう!」と思いつきます。
社長のこの一言でCMに出られるかもしれない!と息巻く人気芸人たち。
早速芸人同士の対決が始まります。
CMに出ることができるかも?出演権を勝ち取るのは誰だ!? 芸人たちのテンションは上がる一方です。

さまざまな対決が


進行はジュニア、審査は各企業の担当者が行うというポイントがまた面白いと人気の対決コーナー。
「ネタ対決」オーディションでは、芸人たちが商品情報を事前に脳内にインストール。
商品説明や魅力などを織り交ぜたネタを制作し、スタジオで披露します!
漫才やコントというフィルターを通して、その商品の良さをいかに分かりやすく かつ面白く伝えられるか?(既存のネタ、新規のネタどちらのパターンもアリ!)
過去の放送回では、スマートニュースがクライアントとなる案件で、トムブラウンと霜降り明星が漫才対決をしたり、ドリームジャンボ宝くじがクライアントとなる案件で、かまいたちとサンシャイン池崎がバトルを繰り広げています。
果たして今回はどうなるのでしょうか……?

一方の「大喜利対決」オーディションでは、商品の面白いキャッチコピーや商品の良さを引き出す大喜利対決を実施!
企業の商品担当者から商品説明を受けた後、その魅力やセールスポイントを人気芸人が大喜利でアピールします。
過去の放送回では旅行会社エクスペディアをテーマとした「エクスぺディア大喜利が開かれました。

果たして今回はどんな対決が待っているのでしょうか?
ご期待下さい。

番組概要

千原キャスティング


関西テレビにて12月7日(土)午後15:00~16:00 予定
※関西ローカル
MC:千原ジュニア、ゆきぽよ
プレゼンブロック出演者:飯尾和樹(ずん)、岩尾望(フットボールアワー)、空気階段、くっきー!(野性爆弾)、コロコロチキチキペッパーズ、ZAZY、高岸宏行(ティモンディ)、トム・ブラウン、プラス・マイナス、横澤夏子