11月30日(土)、レインボー・ジャンボたかおがTwitterを更新。SNSで人気の肝っ玉母さん・“光ママ”こと、しゃかりき・光は、楽屋でも“お母さん”ぶりを発揮しているようで……?

関連記事:しゃかりき光ママが絵本になった! 愛情たっぷり頑張るお母さんシリーズ、待望の書籍化決定

 

EXIT×光ママのコラボ!お母さんあるあるに爆笑

出典: @kando_jjj

ママさんバレーのユニフォームに身を包んだ光ママが楽屋を訪れると、そこにはスヤスヤと眠るEXIT(りんたろー。、兼近)の姿が。靴を脱ぎ捨てて床で眠るりんたろー。と、椅子にダラリともたれかかる兼近。2人とも多忙なのか、お疲れの様子です。

そんな2人を放っておけなかった光ママ。しかめっ面で「こぎゃんとこで寝らんで〜(こんなところで寝ないで〜)」と熊本弁で声を掛けています。

コタツやソファで眠ってしまい、家族に叱られたり、ベッドで眠るよう促されたりした経験がある人も多いのでは? 家庭でごく普通に見られる光景と、ママさんバレー姿で熊本弁を炸裂させる光ママのシュールな雰囲気に、思わず笑いがこぼれますね!

ファンからは、「ママにEXIT♡♡♡最高のコラボだ♡♡♡」「EXITと光ママが一緒に居るとか嬉しすぎなんですが。」などと、共演を喜ぶ声が続出。

EXITに対しては、「世話の焼ける子たちですね!笑」と母目線のコメントも。一方、光ママには「ママwww そっと毛布かけてあげてーwww」という声や、「お母さんは、大忙しですね」と労いのコメントが届いています。世話焼きな光ママは、きっとこの後EXITの2人に毛布をかけてあげたのでしょうね。

また、「少しだけ寝かせてあげて〜(笑)ありがとうジャンボさん」と、奇跡のコラボを激写したジャンボたかおに感謝を述べるファンの姿も見られました。

光ママのSNS投稿が人気沸騰中!

熊本出身の肝っ玉母さん風のキャラクターで、思わず“あるある!”と共感してしまう投稿を、自身のSNSにアップし続けている光ママ。子育て世代の共感を呼び、瞬く間にSNSの人気者になりました。

そのノウハウを活かして、以前には、相方・おっくんとともに、芸人の先輩であるジミー大西にInstagramの使い方をアドバイスしたことも!

関連記事:ジミー大西のインスタが復活!光ママ親子伝授の“バズる”投稿で人気獲得なるか?

 

さらには日めくりカレンダーまで発売するなど、活動の幅は広がるばかり。こちらは、田舎のお母さんに叱られながらも、見守られているような懐かしい気持ちになれるカレンダーとなっています。

関連記事:【独占インタビュー!】SNSでバズり中!“光ママ”が日めくり発

 

今ノリにノッているEXITと、夢のコラボを果たした光ママ。

そんな“光ママ”シリーズの投稿は、光のInstagramでチェックしてくださいね!

しゃかりき・光のInstagramはコチラ!

 

『【日めくり】まいにち光ママ!』

著者:光ママ(しゃかりき・光)
発売日:9月18日(水)
定価:1,000 円(税別)
発行:ワニブックス

Amazonストアページはこちら

【芸人記事まとめ】

【関連記事】