12月2日(月)、チョコレートプラネット・長田が自身のInstagramを更新。衝撃的な「6秒クッキング」動画を公開し、大きな反響を呼んでいます。

関連記事:チョコプラ長田、“TT兄弟”の収入の割合を松尾に相談?「9:1で…」

 

長田、「6秒クッキング」でメンチカツに挑戦

今回長田は「6秒クッキング」と題した動画を投稿。「メンチカツを6秒で作りたいと思います!」と宣言し、秘密兵器として調理器具の“網”を取り出します。

長田は手際よく(?)ミンチに卵やパン粉などの衣となる材料を絡め、熱した油にセットしている網の中に投げ入れます。するとあっという間にメンチカツ……ならぬ、“そぼろカツ”が出来上がりました。

それを白米の上にのせ、ソースをかけて相方の松尾が試食。調理の様子を終始訝しげに眺めていましたが、「うまい! 今までの中で一番いいかもしれない!」と絶賛していました。

コメント欄では、「半熟ですね」」「肉投げたw爆笑」「口の中で完成するやつだね!」などと、長田の斬新すぎる調理方法にツッコミを入れる声も見られました。

また、この「6秒クッキング」はファンにとってお馴染みのシリーズで、過去にはどら焼き、わかめのお味噌汁などを作っています。今回の投稿にも「このシリーズ好きです」「6秒クッキングの大ファンです!」などのコメントが寄せられ、最新作を待ちわびていたファンも大勢いたようです。

■動画はコチラ

 

チョコプラの斬新すぎる動画が大反響

毎回衝撃的な動画で私たちを楽しませてくれるチョコプラですが、先日は「エクストリームケチャップ」で大きな話題を呼びました。

「エクストリームケチャップ」とは様々なシチュエーションで“かっこよく”オムライスにケチャップをかけるというチョコプラオリジナルのチャレンジ企画。先日公開された第3弾では、スケボーに乗った状態でオムライスにケチャップをかけるという内容を披露し、チョコプラはケチャップまみれになりながらも果敢に挑んでいました。

関連記事:チョコプラが新競技を確立!? “カッコくだらない”「エクストリームケチャップ」とは

 

一風変わった動画で毎回反響を呼んでいるチョコプラ。次はどんな内容であっと驚かせてくれるのか……今後もふたりの投稿から目が離せません!

『TT兄弟のきえたTをさがそう!!』

作:チョコレートプラネット
定価:1,100円(税別)
出版社:ワニブックス

購入はコチラ

【芸人記事まとめ】

【関連記事】