12月2日(月)、麒麟・川島がInstagramを更新。南海キャンディーズ・しずちゃんの写真をハッシュタグとともに投稿したところ、コメント欄では大喜利大会が開始されたようで……!?

関連記事:麒麟・川島、競馬大好き芸人で雨上がり・蛍原の“奇行”暴露「ほんまもんのアホやと…」

 

女詐欺師に主婦!? 待望の大喜利大会にファン歓喜

芸人仲間の顔写真投稿がお馴染みとなっている川島のInstagram。約7か月ぶりの投稿となった今回は、しずちゃんが登場しました。

毎回、写真の人物に“こんな人に見える”という内容のハッシュタグをつけることが恒例となっており、今回も大量のハッシュタグが……。「#手芸部の顧問」をはじめ、「#いいオーラお持ちですねとスタバで話しかけてきた厄介そうな人」など、秀逸な内容のオンパレード。どれも思わず「わかる!」と言ってしまいそうな、絶妙な例えようです。

この投稿に、コメント欄ではファンも負けじと大喜利を開始! 「#胡散臭いと思いながらも訪問販売を断りきれない女性」「#息子のサッカーチームの試合観戦で監督よりも大きい声で指示出すタイプの親」「#点滴の最後に登場するベテラン看護師」など、芸人も顔負け(!?)の爆笑ハッシュタグが寄せられています。

さらには、レイザーラモンRGもこの流れに反応し、「#松下由樹さん」とコメントし、100以上の『いいね』を集めていました。

加工もお見事! 邦画風の写真が話題に

SNSで披露する写真がたびたび話題になる川島。以前には、アジアン・馬場園が投稿した写真を“邦画ポスター風”に加工したところ、「もはや職人技」とファンから称賛コメントが殺到しました。

関連記事:麒麟・川島の“加工ワザ”でアジアンが映画女優に!「センスの塊!」「もはや職人技」とファン絶賛

 

5月以来7か月ぶりとなった今回の投稿。今度はどんな芸人がターゲットとなるのでしょうか……!? 次の投稿が期待されます!

【芸人記事まとめ】

【関連記事】