11月23日(土)、ブラックマヨネーズ・小杉がTwitterを更新。先日、-32kgの減量成功を報告し話題となった小杉が、最近のダイエット事情を明かしました。

関連記事:ダイエット芸人・光美、体重-33kg成功の秘訣とは!? 衝撃の変貌に「どこの女優さんですか」

 

小杉流ダイエットは食事の摂り方がカギ?

出典: @kosugilive

小杉は投稿で、最近の自身のダイエット事情について言及。「断糖と言うより糖質制限気味」と、糖質摂取を気にしているようです。

ロケなどではついつい糖質を摂る機会が増えるのか、「干し芋、白米、麺、パン少しなら食べちゃう時あり」とコメントしつつも、「タンパク質と脂質を同時に摂らないように心がけ」ていて、朝には「MCTバターコーヒー」を飲むなど、徹底した食事管理を行なっている様子。

もちろん運動もしていて、ランニングや水泳などを週2回行なっているとのこと。以前ラフマガでもご紹介した小杉の-32㎏成功のダイエットですが、実際はこんな努力をしていたんですね。

関連記事:ブラマヨ小杉、-32kgダイエットに成功!宮川大輔がツーショット公開も「毛根吸われてる」

 

ダイエットをがんばる小杉の姿にファンからも助言

それに対して、ファンコメでは「神かっこいい」「最近のコス最高」「この前テレビで拝見して、家族で小杉さん痩せたな〜と話してました」 と絶賛!

また、同じダイエット仲間からも「一生続けられる食生活…全面同意です!」「MEC食(お肉・卵・チーズ)を中心にしてみてはどうですか?」など、励ましや提案などのコメントも。一方、「健康第一はわかるけど、あまり痩せないでほしいーって気持ちもあったりして」と、なんとも複雑なコメントもありました。

ダイエットも仲間が多いと頑張れると言いますが、その点、-32㎏減量の小杉は神のような存在。ダイエットをする人の希望になりそうですね。

関連記事:3ヶ月で見事約-12Kg! はんにゃ川島が出会った「かわだしダイエット」の秘訣とは

 

【関連記事】