アルセーヌ・ダルタニアン(ロバート・秋山竜次)が、11月30日(土)、渋谷PARCOにて開催された「『クリエイターズ・ファイルVol.03』×ファッションブランド『jouetie』コラボレーション記念イベント」に出席しました。

秋山が毎回最新鋭のクリエイターに扮する『クリエイターズ・ファイルVol.03』(絶賛発売中)にも登場するパリコレNo.1モデル・アルセーヌ・ダルタニアンと、ファッションブランド『jouetie』がコラボレーショングッズを展開。“神ボディ”を持つと噂されるダルタニアンと『jouetie』のクリエイティブ・ディレクターで、モデルの姉妹ユニットAMIAYA(AMI、AYA)が、誰でも“神スタイル”が手に入れられるコラボスーツに身を包み登場しました。

ジムに行かなくても痩せられる!?

『クリエイターズ・ファイル』の動画で、ダルタニアンは「このスタイルを維持するにはみんなの助けが必要なんだ」と語っています。その言葉通り、彼の洋服の両端部分には必ず黒があしらわれており、後ろには必ず黒子が控えています。黒子が黒幕をかかげることで、神スタイルが維持できるのです。

今回、イベントスタート時に行なわれたランウェイでもそのスタイルは崩しません。黒子を従えて闊歩する姿に来場者は爆笑していました。

ダルタニアンは日本語のヒアリングはできるようですが、喋ることはできないそう。よって、翻訳機を使って会話を行ないます。コラボアイテムの出来栄えについて問うと「いろいろなダイエットの方法がありますが、ジムへ行くことがすべてではありません。ジャケットを羽織ってズボンを着るだけで、本当に楽して痩せられることもあるんです」と訴えました。

AMIAYAとコラボした経緯とは?

ダルタニアンと仕事をするきっかけについてAMIは「すごくファンで一度お仕事をしたいと思って、電話番号をゲットしました」と回顧。ワンコールで出てくれたそうなのだが、当時ダルタニアンは「(本の)立ち読みをしていた」と言い、会場を笑いに包みました。

肝心のコラボグッズについてAMIAYAの2人は、ツインルックで彼氏と着てもよし、友だち同士で色違いを着ても良いとおすすめ。ダルタニアンは「あと、一畳分の黒幕があれば問題ない。(みなさんの)ウチにも黒幕はあるはず」と断言して笑いを誘っていました。

『クリエイターズ・ファイルVol.03』×ファッションブランド『jouetie』コラボレーショングッズは、『jouetie』全店舗、RUNWAY channel、ZOZOTOWNなどで発売中です。気になる方は早めにゲットしてくださいね!

『クリエイターズ・ファイル Vol.03』

定価:本体1,500円+税
仕様:136P/A5判/オールカラー/DVD同梱
発行:ヨシモトブックス
発売:株式会社ワニブックス
全国の書店、ネット書店で絶賛発売中!

ロバート秋山のクリエイターズ・ファイル公式サイト:https://creatorsfile.com/

【芸人記事まとめ】

【関連記事】