11月29日(金)、ヨシモト∞ホールにて『大阪ガス・CDエナジー新電気料金メニュー発表会見』が開催され、野性爆弾・くっきー!、ロバート(山本博、秋山竜次、馬場裕之)、ジャルジャル(後藤淳平、福徳秀介)、かまいたち(山内健司、濱家隆一)、天竺鼠・川原克己が出席しました。

大阪ガス株式会社と株式会社CDエナジーダイレクトは吉本興業とタッグを組み、それぞれ『ウィズよしもとプラン』『よしもとでんき』という新たなプランを展開します。

大阪ガスでは10月より、ほかの企業・団体と提携した電気料金メニュー「ウィズプラン」を開始。
今回「ウィズプラン」の第2弾として、「ウィズよしもとプラン」の受付が本日よりスタートしました。
同プランは、吉本興業のお笑い動画などが見放題の配信サービス「大阪チャンネル」がついたプランとなっており、関西電力「従量電灯A」と大阪チャンネルを別々に契約される場合と比較して、どなたでもおトクになるのだとか。
というのも、年間利用料は4,980円となっている「大阪チャンネル」を、「ウィズよしもとプラン」の契約期間中は大阪ガスが負担!
さらに加入者限定で、吉本興業が運営する劇場が観放題になる「ゴールデンフリーパス」を毎年1,000名に1人に劇場で写真撮影など豪華特典が用意されている「劇場プレミアムチケット」を毎年10名に1人に当たるキャンペーンも実施されます。

大阪ガスによると「ウィズよしもとプラン」は、関西電力株式会社の従量電灯Aと「大阪チャンネル」の年会費を合算した金額と比較して、4人家族をモデルケースとした場合は年間約5,600円お得になるそう。
オトクでおもろい新プランに早々に注目が集まっています。

ロバート、まさかの撮影秘話を披露!?

会見では、ロバートが出演する新CMが公開されました。CMは、山本がマンションに訪れると、秋山や馬場といった様々な住人が全員笑顔で過ごしているという温かな内容となっています。

上映が終了すると、秋山は深々とお辞儀をし、「わかりやすい、直接的な笑顔のCMです」とアピール。くっきー!も「すごく心温まる。まさに大阪ガスさんっていうCM」と笑顔で語りました。

CMの撮影裏話を求められた秋山は「博が怪我しちゃったことかな。1回、実はテーブルの下敷きになって救急車で運ばれて」と驚きのエピソードを展開。すると山本はすぐさま「無理やり作んなくていいよ!」と嘘であることを指摘します。秋山も「本当はスムーズに(撮影が)進みましたよ」と笑顔を見せていました。

また、この日はくっきー!がデザイン画を描いたという、オリジナルのモニュメントが披露されました。イカ釣り漁船用の大きな電球がほどこされた、2メートル程の高さがあるモニュメントが登場すると、出演者は思わず揃って大歓声! そのインパクトに驚きを隠せない様子でした。このモニュメントは笑い声が大きければ点灯する仕組みになっており、ロバート、かまいたち、ジャルジャル、天竺鼠・川原克己らがこぞって挑戦する一幕も。

くっきー!は、「僕の予想では(モニュメントの高さは)6メートル半だったんですけどね」と話しながらも、「手塩にかけた“モニュ”です。すごくいいんじゃないですか!」とご満悦のようでした。

芸能界の結婚ラッシュに秋山は…

会見終了後の囲み取材では、芸能界における結婚ラッシュの話題に。

秋山は、「皆、普通に生活をしながら11月22日(『いい夫婦の日』)のことを意識しているんだなぁって。ちゃんと『いい夫婦の日』に“そろそろいい夫婦(になる)”って思っているんだ、と思いました(笑)」とニヤニヤ。

“次に誰が結婚すると思うか”と記者から尋ねられると、秋山は「馬場も(結婚を)していないので、そろそろね」と相方の名前を挙げ、馬場が「まだ(相手は)いないですけど」と答える場面も。

最後に秋山は、無茶振りで“家族円満ギャグ”を披露することに。「あるんだけどね……この間、増えたんだけどね……」としどろもどろな様子を見せたものの、即興で歌い出し、爆笑をさらいました。

スマホ劇場『大阪チャンネル』の年間料金が無料になるなど、お得な特典が満載の各種プランにぜひご注目ください!

『ウィズよしもとプラン』

公式サイト:大阪ガス株式会社

『よしもとでんき』

公式サイト:株式会社CDエナジーダイレクト

 

スマホ劇場『大阪チャンネル』

1週間無料で始められる『大阪チャンネル』アプリは「よしもとID」でのログインにも対応!

公式サイト:スマホ劇場『大阪チャンネル』
【芸人記事まとめ】

【関連記事】