11月27日(水)、天竺鼠・瀬下が自身のInstagramを更新。息子のバッティング練習を陰ながら(?)応援する様子を投稿し、その“良いパパ”ぶりに称賛が寄せられています。

「息子はこんな事思ってないかなぁ。。。」

出典: @tjkseshita

投稿された動画は、瀬下の息子がバッティングセンターで打撃練習をしている様子を撮影したもの。黙々と練習に取り組む息子に、瀬下は背後から激励の言葉をかけるのですが……自分の掛け声を息子が煙たがっていないかと不安になってしまった瀬下は、「息子はこんな事思ってないかなぁ。。。」と、息子の心情を想像して動画にコメントを挿入。「うるさいなぁ」「ここで教えんかい」など、瀬下の掛け声をウザったがる一言が表示されます。

息子は「#2年間毎日休まず素振り」を続けているとのことで、その姿勢には瀬下も感銘を受けている模様。応援したいけどウザいと思われたくもない、そんなお父さんの複雑な心境が切ないです!

そんな瀬下のパパぶりに、コメント欄では励ましの声が。「泣けてきますね」「めちゃくちゃ良いパパしてますやん」「褒めて伸ばすタイプのパパですね」といったコメントが相次ぎました。

また、息子のバッティングについてはジャルジャル・後藤からコメントも。後藤は「引退した年のキャンプ前半のイチローのバッティングフォームに似てる。」と絶賛! ファンからも「良いスイングだねぇ~!!」「むちゃくちゃ腰入っててナイスですねえ」といった称賛の声が多数寄せられており、息子の将来が期待されます!

頑張る息子に、父・天竺鼠も奮闘中!

息子の頑張りを受けて、パパの瀬下も漫才で奮闘中! 天竺鼠は11月18日(月)から11月19日(火)まで東京・大阪の二会場で行なわれた『M-1グランプリ』準々決勝に出場。そして見事激戦を潜り抜け、準決勝進出の切符を手にしました。

関連記事:【超速報】ミキ・和牛・かまいたち・天竺鼠…M-1グランプリ、準決勝進出者大発表!

 

今回の投稿では、地道に頑張る息子を少しでも応援したい父の姿を見せてくれた瀬下。そんな瀬下も、悲願のM-1優勝に向けて現在奮闘中です。それぞれの目標に向かって頑張っている瀬下親子、ファンも陰ながら応援していきたいですね!

M-1グランプリ2019

<決勝>『M-1グランプリ2019』
放送日時:12月22日(日)午後6時34分~10時00分
ABCテレビ・テレビ朝日系列24局 全国ネット生放送
司会:今田耕司 上戸彩
審査員:オール巨人 上沼恵美子 松本人志 ほか
<決勝>進出者:12月4日(水)開催の<準決勝>にて決定
<決勝>ネタ分数:4分

<敗者復活戦>『M-1グランプリ2019 敗者復活戦 ~決めるのはアナタの1票!!~』
放送日時:12月22日(日)午後1時55分~4時25分
ABCテレビ・テレビ朝日系列24局 全国ネット生放送
開催場所:東京港区・六本木ヒルズアリーナ
<敗者復活戦>ネタ分数:4分

【芸人記事まとめ】

【関連記事】