東京・渋谷に構える、 東京吉本の10年目以下の若手芸人が総出演する若手芸人発掘のための劇場「ヨシモト∞ホール」が発行するフリーペーパー「月刊芸人SHIBUYA」。

ブレイク必至の若手芸人たちに大注目し、彼らの素顔に迫るインタビューや、彼らがおススメする渋谷スポット、先輩芸人がおススメする未来のスター紹介などを紹介して、初号から瞬く間に大人気となっています!

関連記事:東京・渋谷のヨシモト∞ホールで活躍する芸人たち続々登場! フリーペーパー「月刊芸人SHIBUYA」創刊、創刊特集は空気階段

気になる今回の表紙と特集をこっそり公開!

「月刊芸人SHIBUYA」では、毎月1組の芸人を巻頭特集として紹介しています。

12月号では、今年10月の「NHK新人お笑い大賞」で優勝を果たした、元アナウンサー西村真二と元営業マンきょんからなるコンビ「ラフレクラン」が登場。来年1月9日(木)、東京・ルミネtheよしもとにて行われる単独ライブ「ラフレクランのコントだけやらせてください」は先行発売期間に完売となるほど、ノリに乗っている2人を特集しています。

関連記事:ラフレがコントしまくるライブを開催! 過去ネタから初出し新作「今回38マイクはお休み」

待望のメジャー賞レース制覇を果たし益々視界良好な二人に、現在の心境や未来の展望をインタビュー!

また、絵が得意なきょんが、大きなキャンバスアートに挑戦する企画や、美容に疎い西村が初めて小顔矯正を体験する企画など、ラフレクランワールド全開の企画が盛りだくさんのようです! お楽しみに。

そいつどいつ、相席・山添も登場

第二特集では、『女芸人No.1決定戦 THE W 2019』決勝進出トリオ「3時のヒロイン」が、ゆめっちの自宅でたこ焼きパーティーを開催し、女芸人事情をぶっちゃける企画「たこパで座談会」をお届け!
また、前回はEXIT・りんたろー。が担当した、先輩芸人たちが若手をプッシュするコーナー「俺の後輩プレゼンテーション」には相席スタート・山添寛が登場。気になっている後輩芸人はいったい誰なのでしょうか……?

ヨシモト∞ホール芸人たちがおススメの渋谷スポットを紹介する「山あり谷あり渋谷を歩く」のコーナーには、前回のゆにばーすに続き、今回は業界内のファンも多数演技派コント師「そいつどいつ」が登場。銭湯が好きな彼らが、渋谷にある「改良湯」に登場します。
その他、SNSで話題になっている芸人を紹介する企画や、よしもと男前列伝ではEXIT兼近大樹が登場したりと読み応えある内容でお届けします。

インタビュー動画も公開

「月刊芸人SHIBUYA」では、動画企画「BEHIND THE STAGE」も展開中!

こちらでもラフレクランのインタビューを、ステージ映像も交えながらご紹介。スタイリッシュに切り取られた2人の映像をお楽しみください。

併せて、きょんと西村それぞれの企画のメイキング映像もお届け。
きょんのアート制作の裏側や、施術中の西村の悶絶リアクションにもご注目くださいね。
ラフレクランきょん 僕と絵と
ラフレクラン西村の「美容塾」

ラフマガでもアプリでも楽しめる!

「月刊芸人」の記事は、ラフマガ、ラフピーアプリでもお楽しみ頂けます。
チケット購入やラフピーポイントが貯まるアプリ「吉本興業公式アプリ ラフピー」でも「月刊芸人SHIBUYA」の記事をお楽しみ頂けますので、こちらもチェックしてみてください。
ラフピーアプリでは、きょんの「開運アート」や「僕と絵と」で描いた巨大アートを、無料で壁紙ダウンロードできる連動企画を実施するのだとか。こちらも要注目ですね!

もちろん、フリーペーパーには、ヨシモト∞ホールの12月の公演カレンダーとキャンペーン情報も掲載されており、ヨシモト∞ホールの劇場、芸人たちをより近くに感じて頂ける一冊となっています。

渋谷∞ホールで活躍する芸人たちの魅力満載の一冊。ぜひご一読くださいね!

【関連記事】