11月26日(火)、ピン芸人のkento fukayaが自身のTwitterを更新。「さえない似顔絵」と題し、様々な芸人の“クセになる似顔絵”を公開してきたfukayaですが、今回新たに、和牛・川西の「さえない似顔絵」を公開。またもツッコミどころ満載な似顔絵がファンの間で話題となっています。そのシュールな仕上がりとは……?

関連記事:見取り図盛山の衝撃姿も…!ピン芸人fukayaの「さえない似顔絵」シリーズが話題

 

和牛・川西もやはり“さえない”…?

kento fukayaのTwitterによると、11月26日(火)と12月3日(火)の2週に渡り、バラエティ番組『バツウケテイナー』(サンテレビ)の関連番組として、大阪チャンネルにて放送されている『バツウケプラス』にて、さえない似顔絵を披露するとのこと。今回“餌食”になったのは、同番組に出演するアキナ(秋山、山名)、和牛(水田、川西)のようです。

出典: @kf_p4

26日(火)の番組放送後に公開された川西の“さえない似顔絵”は、笑ったときの目尻のシワや、綺麗な歯並びなど、概ね川西の特徴をとらえてはいるものの……本人よりもおでこがかなり広く、両サイドに申し訳程度に髪が生えているなど、少し寂しい頭頂部に目を奪われます。

ファンからは、「こんなんじゃないのに何故か似てる……」「アッハハハハハハ(爆笑)激似」など、似てる!と共感する声が寄せられていました。

川西の似顔絵が82作目となるkento fukayaの「さえない似顔絵」シリーズ。過去には見取り図・盛山やミキ・亜生など、そうそうたる顔ぶれ(?)がモデルになってきました。しかし薄毛×白タンクトップのおじさん風にされたり、前歯ナシ×裸ネクタイと変態風に描かれたりと、まじめに描いてもらった芸人はほぼゼロ。

川西の似顔絵は、歯並びを綺麗に描いてもらい、服もちゃんと着せてもらっている分、これまで餌食になった芸人の中ではまだマシなのかも……?

関連記事:ミキ・亜生は“歯無し×裸ネクタイ”!? kento fukaya「さえない似顔絵」が遂に50人突破!

 

fukayaは「金のジャイアン」に似ている?

しかし、最近はfukaya自身もターゲットになりつつあるようです。

11月27日(水)にTwitterを更新したfukaya。なんと自身の顔写真が、有名な大喜利アプリ『bokete』のお題にされてしまったことを報告しています。

「最初の2つはまだいいけど」とfukayaが流した大喜利は、「志尊淳が太った」と「Official髭男dismのボーカル藤原聡さんですか!?」というもの。“太った”と言われても、今をときめく若手俳優やアーティストにたとえられて、まんざらでもないといった様子でしょうか。

ただ、3つめの「金のジャイアン」という回答は気になったようで、「最後の金のジャイアンって何?!?!」と全力ツッコミ。

この投稿に、とあるファンが「きこりの泉に入った綺麗なジャイアンの事ですかね(笑)笑いました」と写真付きのリプライで指摘し、本人もこれには「おもしろ!!!!笑」と反応していました。

 

kento fukayaの人気シリーズ「さえない似顔絵」。今回もやはり、全然似てないのに似ている(!?)不思議な絵が完成したようです。次は誰の似顔絵を描いてくれるのでしょうか……?

12月3日(火)『バツウケプラス』のでは、他のメンバーの似顔絵が公開されるかも!? どんなリアクションか気になる方は、ぜひ大阪チャンネルを観てくださいね!

アプリ『大阪チャンネル』

アプリでは1週間無料で始められる『大阪チャンネル』アプリは「よしもとID」でのログインにも対応!

公式サイト:スマホ劇場『大阪チャンネル』

【関連記事】