11月26日(火)、『チャラ男番長』ことジャルジャル・福徳がTwitterを更新。「絶対にコメントをしないでください」とのツイートに、ファンの反応は……?

「チャラ男番長」のファンは、モラルが…?

福徳が扮する『チャラ男番長』は、ジャルジャルのYouTubeチャンネル『ジャルジャル公式チャンネル』にて配信されている、人気のコントシリーズに登場するキャラクター。

「モラル検定」と題された今回のツイートでは、「このツゥイート(原文ママ)に絶対にコメントをしないでください。ご協力よろしくお願いいたします。 本当に0を目指しましょう! 」と呼びかけています。

するとファンからは、この熱い呼びかけに応えるべく、「絶対に成功させましょう!」「こういう時は一丸となって協力することが大事ですよね!」「モラル検定合格したいから(コメントを)しないに決まってる!」といった声が殺到! 福徳の願いに反し(?)180件以上ものコメントが集まりました。

さらにこの日は、“いいね禁止”を呼びかける投稿も。すると、この投稿のコメント欄には「(“いいね”を)しておりません。モラル検定合格証の授与をお願います」「検定するほどのことではありませんね」と、“モラルの高さ”がうかがえる声が……? 「番長の場合はいいねして下さいのほうがいいね来ないかと」と痛いところをつくコメントも見られました。

実は福徳、これまでにも「モラル検定」と題したツイートを度々投稿。しかし、“いいね”やコメントが、福徳が目指す“オール0”とはなかなかならないのが、お約束の展開となっています。

「チャラ男番長の人気があるからゼロにならないんだよなぁ……チャラ男番長が全部悪い」と、その人気(?)があだとなっていると分析するファンもいれば、「(“いいね”やコメントをするか)どっちが正しいんか分からんくなってきた」と混乱している人もいるようです。それだけ、『チャラ男番長』の魅力はファンを惑わすということなのでしょうか……。

関連記事:ジャル福徳、目覚める!? 意味深ツイートにファン困惑「どういうメッセージ性?」

 

ジャルジャル、ネタへの情熱が止まらない?

福徳の世界観が繰り広げられている、『チャラ男番長』のTwitter。コンビ・ジャルジャルとしては、ストイックにネタの打ち合わせをする様子をかまいたち・濱家が激写し、話題となりました。コンビであろうとピンであろうと、福徳のネタへの情熱は変わらないようです。

関連記事:ジャルジャルの“ネタ職人姿”にかまいたち・濱家も驚き!「みんなでいても…」

 

さらに、そのネタへの情熱が高じてか、大晦日には108本のコントを披露するライブの開催が決定! チケット一般販売は12月7日(土)10:00開始予定です。ジャルジャルファン必見のライブをお見逃しなく!

関連記事:ジャルジャル、煩悩の数だけ!? 8時間108本のネタライブ開催

 

ジャルジャルネタライブ『大晦日に108回もジャルってんじゃねえよ』

料金:前売り10,800円
日時:12月31日(火)開場9:15 開演10:08(終演18:30)※途中休憩あり
場所:COOL JAPAN PARK OSAKA TTホール
※未就学児入場不可

チケット発売情報
・ネタサロン先行
先行受付:11月23日(土)11:00~ 11月30日(土)11:00
当落発表:12月2日(月)18:00

・一般販売
12月7日(土)10:00開始

【芸人記事まとめ】

【関連記事】