シャンプーハットてつじは将棋をこよなく愛し、将棋の魅力を発信・普及する活動を続けています。

そんなてつじが、この度12月26日(木)よしもと祇園花月にて、自身がプロデュースする子供将棋大会を開催することとなりました!

子供たちに将棋の素晴らしさを

子供将棋大会の決勝戦は舞台上で、プロ棋士による解説付きでの対局。
予選から芸人も応援にかけつけ「吉本にしか出来ないような大会」を目指すのだとか!

「将棋を指す楽しさやプロが解説する臨場感を通じて、子供たちに将棋の素晴らしさを体験してもらいたい!」と強い志を持つてつじ。
その志から、今回は出演者が東西に分かれて実際に対局を行うイベントとして開催します。
ゲストで将棋に精通する新日本プロレス・田口隆祐氏とプロ棋士・山崎隆之 八段を招いてのトークも繰り広げる、本格派将棋イベントに仕上がっています!

子供将棋大会もアツい!

また今回は、よしもと祇園花月のロビーにて、本イベント前に将棋barルゥク杯 子供将棋大会の予選が行われます。
こちらの大会にかかる費用は、クラウドファンディング「SILKHAT」を活用し、無事目標金額を達成したため、無料!
……そうなんです、気合の入れようが違います。

そんなてつじから皆さんにコメントが届いています!

シャンプーハットてつじから皆さんへ


さぁ!東西に分かれて誰が1番将棋強いのかきめるよ!
新日本プロレスから田口さんも参戦!
指し将も観る将も必見です!

三回の予選、準決勝を経て、決勝戦は祇園花月夜公演にて行われます。
小さな将棋名人たちが切磋琢磨するイベント。
ぜひお子さんと一緒にお楽しみください。

イベント詳細

将棋barルゥク杯 子供将棋大会
時間 開場16:45|開演17:00
15:00 点呼・説明
15:10 予選①開始
15:35 予選②開始
16:00 予選③開始
16:25 準決勝開始
17:10 決勝戦(よしもと祇園花月夜公演「ぎおん将棋花月」内」)

ぎおん将棋花月~東西対抗戦~


出演者:シャンプーハット・てつじ/フルーツポンチ・村上/レインボー・池田/絶対アイシテルズ・楠見/村一番・小泉/他
ゲスト:田口隆祐(新日本プロレス)、山崎隆之 八段
料金:前売¥1,500|当日¥1,800

協賛:将棋bar ルゥク
大会方式:4×4リーグ戦
参加資格:中学生以下(※出場枠は既に完売しております。予めご了承ください。)

【関連記事】